2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコン P80 やっと触れた

近所のヤマダになかなか登場しないP80。 ちょっと遠出して触ってきました。 なかなかのレスポンス。 ズームも早いしマクロも結構!!いい。 こりゃいい! ファインダーを覗いての撮影の仕方が判らず 店員さんに聞けなかったがカタログを貰ってきたのでちょっ…

チュウレンジバチ

またぞろチュウレンジバチの季節になった。 バラシーズン開始と同時にである。 私がバラにはまったのは6月からだったのでそれまで意識したことのなかった虫だったが、今頃から発生しているとは!! 動きも活発だ。はえのようであるし小さい。まだ産卵の気配…

iMac 新しいの 欲しいの

iMacの新しいやつでましたね! 欲しい!! 冬のボーナス一括払いで買いましょう(^_^;) それまでヨドで地道にポイント集め(^o^) [rakuten:akibamac:1003993:detail]

エルモ SUV-Cam2

このビデオカメラを知ったのは、JALのネットショップで。まだCam1の時だけど。 凄いよなあ。 エルモっていうと親父が使っていたスライドの映写機のイメージがある。 あれだよね。昔、スパイ手帳ってのがはやった。水に溶ける紙。炙り出しの紙。それだけでど…

ゴールデンウィーク

世の中は、もうゴールデンウィークに突入したらしい。 うかうかしておられない。 カレンダーをよく見てみると30日、1日は休みじゃない!! しまった、お役所に提出する書類の締め切りは月末だ(^_^;)。 そんなに難しい書類じゃないから別によいけれど・・・…

D40ボディ

デジ一眼は、レンズ交換したくないので広角レンズをくっつけるボディをいつか購入と思っていた。 するとヨドのナイトバーゲンで価格コムの最低価格よりも安い時があって、ほぼ衝動的にボタンを押してしまった。 50−500と12−24のシグマのそれぞれにD…

P80の仲間達

[rakuten:medialab:10007223:detail] 家電量販店にP80の仲間達を見た。(^o^) ニコンのP80は、4/25発売なので店頭に並んでいないのだが 競合他社が並ぶ中に張りぼてのP80(紙の箱)で告知していた。 P80が発売になるということで その辺りの機種が気にな…

safari3.1.1は、ちょっと早くなった

私のiMac PowerPCでは、ちょっと早くなった。 インテルではもっと早い?

Perfume

Perfume 〜Complete Best〜(CD+DVD) [ Perfume ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,085円 リサイクルの公共広告機構のCMで なにげに東京モーターショーのコンパニオンのパフォ…

デジタルカメラ ニコンP80

[rakuten:homeshop:10013171:detail]父にデジタルカメラをあげたのだが、ニコンのS10。 老人には、使いにくいようだ。もっとも、画面を見ながら使うのが苦手なので、ほかのデジカメの軒並み使いにくいみたい。 今月末に出る、ニコンのP80あたりが良さ…

電子辞書

ヨドバシカメラの電子辞書コーナーをぶらついていたら「高校推薦」の張り紙が! 最近は、高校で電子辞書を使うらしい(>_ 隔世の感。(^_^;)

 真木よう子

「月刊 真木よう子」で賑わせた「真木よう子」がテレ東で 「週刊 真木よう子」を始めたそうだ(^o^) http://www.starchild.co.jp/shuukan-maki/

インクジェットプリンターの使用済みカートリッジ処分箱を郵便局に設置

インクジェットプリンターを製作している6社と郵便局が協同でインクジェットプリンターのカートリッジの処分箱を郵便局に設置するそうだ。 よい試み! ゴミ箱へ捨てるには、心苦しく。電気屋へ持って行くには、面倒くさい。かといって着払いの宅急便も面倒…

カーヴィーボディ

「出るところは出て、くびれもしっかり。」 これをカーヴィボディというらしい。 私も大好き! 「ナイスバディ」と言うより なんかよい感じ(*^_^*) [rakuten:c-ism:10001450:detail]

nanacoでQUICPay

ナナコにもともと備わっていたクイックペイの機能が動き出す様だ。 4/18からだそうで。 セブンイレブンで他のクイックペイが使えるかどうかは?書いていない・・・ しかもnanacoのクイックペイの決済は、イトーヨーカドーのiyカードのみ。 と、書いてい…