2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007東京モーターショー

東京モーターショーは凄かった。 クルマに美女。 たくさんの人、人、人。 これが平日?と思うくらいだから 土日祝が恐ろしい。帰ってきて、何か一つ忘れていた様な気がして 引っ掛かっていたのだ。「フィアットが出ていない・・・」 そうだ、フィアットの「…

オートチャージパスモ 、スイカ

飛行機で羽田空港へ。 モノレールの改札をくぐる(通る)際にオートチャージパスモデビュー!! まっさらなパスモに瞬間!チャージされましたの表示が改札の画面に表示される。凄い早さだ(^o^)スイカも東日本のATMみたいな「びゅうアルッテ」?で オートチャ…

 前田亜季2

昨日、前田亜季さんのことを話題にしたら 沢山の方がやってきた。 そこを逆にたどって「前田亜季」さんの現在に至るまでが見えてきた。 私なんかは「風林火山」を見ての新参者。子供から大人へ。 子役が大人の顔に変わって行くって そう居ませんよね。これか…

レッドソックス優勝

大リーグの松坂が所属するレッドソックスがワールドシリーズで優勝したそうだ。 強運+実力の持ち主、松坂!! 去年は、井口のいたホワイトソックスが優勝したらしい。 ますます活躍してほしい。[rakuten:a-toys:1373358:detail]

自虐の詩

先日、駅前で男女が喧嘩をしていた。 大人(30〜40代)の男女。 男が女に暴力を振るう。男は酔っぱらっていた。 交番に知らせに行くと、既にお巡りさんとやりとりがあったらしく 女性が男を連れて帰るから心配しなくて良いと言われたらしい。 女も気が強…

青木 功

いま、ニュースでやってましたが シニアゴルフで優勝!年齢を聞いてびっくり。65歳だそうだ。 凄い![rakuten:book:10789479:detail]

 風林火山 前田亜季

風林火山で「りつ」役の前田亜季さん! あの前田愛の妹さんだそうで。それはさておき、なんだか可愛いですよね(*^_^*) アマゾンでみると沢山の写真集キャリア凄いですね。[rakuten:asahi-record:11982824:detail]

 ミムラ

「千鳥屋」の前に「ミムラ」のポスターが貼ってあった。何処かの國の指揮者と恋に落ちたという記事を以前見かけて、そのまま引退?と思えるくらいの月日が私の頭の中では経っていた。富士通の携帯電話のCMとかにも出なくなったし。千鳥屋の前のポスターは、…

ニコン デジタルライブ 2007

Nikon Digital Live 2007に行って来ました。 D3,D300を触ってきました(^o^)/噂のニコン切手も頂いて参りました(*^_^*)好い感じです!!シャッター音にほれた!! 買うぞ![rakuten:photo-mi:10002551:detail] [rakuten:photo-mi:10002552:detail]

  オートチャージパスモ 届く

先月末申し込んでいたオートチャージパスモが届いた。 これでモーターショーに行った際に使える(^o^) [rakuten:shelly-shop:10000010:detail]

  でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相 (単行本)

どこかのブログのアフィリエイトをクリックしたらこの本が紹介されていた。この事件、「でっちあげ」だったとは知らなかった。 先生が無罪だったことを報道やマスコミは、 「有罪」で在るかのように報道したくらい報道しないと。私は、このアフィリエイトを…

  TSUTAYA W カード

だいぶ前にツタヤのカードを無くしてしまい、レンタル出来ずにいた。クレジットカードも付いているWカードというやつだ。 これが便利で支払いはクレジットなので気軽にレンタル出来るのがいい。以前、更新した時に黄色でT、地に青のシンプルなハデなカードか…

D40にシグマ50−500をくっつけて

意外と手ぶれをせずに撮ることが出来る。 50mmからのズームということで視覚的に遊べるし。但し、私の目が弱いせいか疲れる(>_ でも、楽しい(^o^)[rakuten:medialab:630141:detail] [rakuten:naniwa:10011002:detail] [rakuten:medialab:785249:detail]

  ゆうちょセゾンカード

郵貯セゾンカードが「廃止」されるそうだ。 私が一番最初に作ったクレジットカードなので名残おしい。と、いっても「郵貯」と「セゾン」が分かれるだけのこと。今後、それぞれの展開が気になる気になる。 [rakuten:book:12114599:detail]