2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもソニー銀行じゃなかったら・・・

想像するだけで怖い今日の外為暴落。 やってらんないよね。手数料2円以上もとられて外貨預金するなんて。 金利は、絶対的に外貨預金の方がよいわけだから。[rakuten:book:11559610:detail]

中国ショック 株価、ドル暴落

の「中国ショック」って中国で昨日株価が8%強暴落したらしいのだけど なんで暴落したか、どこの朝刊にも書いていない!!中国といえば時差の少ないお隣の国! どこもネタを持っていないのかな?決戦!!中国株―北京五輪、上海万博、人民元高…好機沸騰で、超…

 コストコに行ってきた

知人が会員なので付いて行ってきた。初めてのコストコ(http://www.costco.co.jp/)。でかい。平日なのに人がけっこういた。でかいショッピングカートが扱いにくかったが、これが商品で一杯になるのだった。すぐ日本から撤退すると思っていたのだけど、堅実…

風林火山

久しぶりのワクワクする大河ドラマ! 「国盗り物語」以来かなあ(^_^;)平成の国盗り物語! 内野聖陽さんも時代劇って初めてですよね?声も良いし。 平蔵役の人(トヨタのCM出てる)も何年かしたら実力派俳優になっていそうな感じ。 あんなぺらぺらした役をや…

 ソニー銀行 土日祝も入金できる しかもセブン銀行のATMだと手数料無料!

ソニー銀行大好き!(*^_^*) 思わずそう言ってしまいそうな感じです。たぶん、こうやってみんなに宣伝して利用者が増えれば増えるほど使い勝手がよくなるに違いない!!モーツァルト大全集 第6巻:ヴァイオリン協奏曲全集(全12曲)アーティスト: クレーメル(ギ…

品格

格差とは、そもそも「品格」の「格」だろうと思うのだけど 「格差社会」の格差は、金持ちかそうでないかに使われている。金持ちが上品だとは、限らないし。貧乏人が下品だとは限らない。上品な貧乏人は、けっこう多いし、下品な金持ちはたくさんいる。「格差…

 ソニー銀行の手数料割引

なんてこった!今日の8時から購入手数料が通常25銭のところ10銭でよくなったらしい。(期間限定) 深夜にユーロを10万ほど買ったので1円当たり25銭の手数料をとられたのであった。(まあ400円くらいのこと立ち食いうどん一杯だ!(^_^;))つくづ…

円安すすむ

日銀の決定にもかかわらず円安、すすんでますねえ〜。 これまで興味がなかっただけに、なるほどと思うことしきり(^o^)

 円買い戻し?

14時49分の時点で報道では「円買い戻し」と記されてあるけどなんだか下がっている気がする。 ソニーバンクのレートでは、下がっている。 まあ、外国市場の動向の方が影響大きいと思うから、夜にどうなっているかですよね。

 日銀決定会合

ニュースを見ていると日銀の決定会合の模様が映し出された。 ニュースのニュアンスでは、金利上げだろうという感じ。 ただし、決定されるまでは、動きにくいらしい?昨日買ったばかりのドルとユーロを売却した(^_^;) ドルは、+27円。ユーロは、ー18円。…

拷問

24

24で行われる拷問シーンを米兵がまねするそうで、米軍の高官が「24」の撮影現場で苦言を呈したそうだ。「24」って1日の出来事を24回のドラマ建てでやっているわけだけど、多分、1回目辺りで拷問を受けた人は、最終回では、何もなかったかの様に振…

 ユーロも買ってみた

さっそくユーロも買ってみた。3万相当。手数料を含んだレートで1ユーロ157円90銭。189.99ユーロ也。株と違って下がった時の損失も少なくて、丁度いいかな。(^_^;) 為替のプロがやさしく教えるドル円ユーロ投資入門作者: 松田哲出版社/メーカー: 日経BP社…

 ドルを買ってみた

1ドル=119.95で買ってみた。日本円で3万円分(*^_^*) ドルでいうと250ドルくらい。 可愛らしい金額だけど、これでちょっとは、外為に敏感になる?ユーロも買ってみよう。今、口座に円が無いのであとで入れて来る。外貨投資で儲けるカラクリ―間違…

ソニー銀行

いわゆるネットバンクの範疇にはいるソニー銀行(ソニーバンク)。 昨年暮れにセブン銀行(セブンイレブンにあるATM)での出し入れが24時間無料になって、再び使い始めたソニー銀行! 外貨預金の手数料も安いし、なんと普通預金の金利(0.2%)が都市銀…

24 シーズン3

DVD

やっと見終わった。やっとという表現は、正しくないですね(^_^;)。あっと言う間に。たくさんの人が死んでしまったなあ。それもあっけなく。現在アメリカでは、シーズン6が放映されているらしいし、シーズン7の撮影もあるそうだ。 まだシーズン3を見終わっ…

国民年金もクレジットカード

国民年金の支払もクレジットカードで出来る様になるそうだ(2008年初め頃)ネット&クレジットカード 驚きの!!!激得生活作者: おがわゆう出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/11/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

24 シーズン3

DVD

うちの近所のTSUTAYAでは、「24」のシーズン3までを半額でレンタルしている。 そのコトに気がついて怒濤のレンタルでなんとかシーズン3のvol.10までを見終わった(^_^)v。残すところ2枚。今日中に見終わるだろう。それにしても疲れた。。。面白いけれど…

 ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの綴りには、ウムラウトが入っているアルファベットがあるのでてっきりドイツとかデンマークの会社とおもいきや全くのアメリカの会社だそうで。しかも全くの造語らしい。写真は、季節限定「バナナキャラメルタルト」。なんで季節限定なのかは…

 花粉症

花粉症のクスリを飲んだ。病院から処方されたやつでアレロックというクスリ。アレルギーをロックするという意味なんでしょう。効き過ぎるので半分に割って飲んでいる。飲んですぐに頭に熱を感じるが2時間たった今は、平気。目ものども鼻も通常に戻った。2…

上海

上司が急に上海へ行くと言い出した。しかも貯めたマイルで行くらしい。 土地勘が無いので上海の中の●●区と表記された地図を見てもチンプンカンプン。[rakuten:book:11103506:detail]

 春一番

バレンタインデーの今日、春一番が吹いた。 例年だと2月末〜3月上旬にかけて吹くらしい。 「空の名前」って本があるくらいだから「風の名前」ってのもあるかも?と、検索をかけたらあった!(^_^)v DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番アーティスト: キ…

赤村

福岡県田川郡赤村「赤」村って名前がなんとなく面白い(*^_^*)赤村のホームページ; http://www.fcom.ne.jp/akamura/[rakuten:izutsuya-online:10010504:detail]

[音楽]ポリス再結成

ポリスが再結成したそうだ!私が聴き始めたのは、すでに独立したStingからだけど、ポリスのCDは、たぶん全部買った!日本に来るかなあ〜。来たらいくぞ!!(*^_^*)[rakuten:shockprice:695495:detail] [rakuten:asahi-record:11599413:detail] [rakuten:asah…

[ワイン] 黒猫

ドイツ語でSchwarzKatz。 ターミネーターのシュワちゃんのシュワルツは、黒の意。(ネッガーってなんでしたっけ?) 楽天のアフィリで黒猫で検索をかけると意外と少ない。シュヴァルツカッツでもやってみたけど。 [rakuten:marudora:10000039:detail] [rakut…

 建国記念日

建国記念日は、ハッピーマンデーだったっけ?カレンダーには、12日を振り替え休日と記載しているので、どうやらハッピーマンデーの適用は、されていないと感じる。(^o^)成人の日もずっと1月15日だったのにハッピーマンデーのせいで、どうも階段の最後の…

NHK 外国から見た日本 明治編 日露戦争後

今日もやっていた。 日露戦争に日本が勝ったコトは、アジアの諸国民に大変な感動と勇気を与えたそうだ。 まあ、しかし、日本も余裕がなかったというか、じぶんのコトで精一杯。 やっぱり不思議に思うのは、どうして日本なのか? 目からウロコ!日本地図の謎 …

清酒

南九州では、焼酎のコトを「お酒」という。もっとも最近では、「お酒」といえば、アルコール類の総称なんだけど。 で、日本酒をあまり飲まない私ですが、正月に飲んだお酒は、美味しかった。そして、翌日にダメージが少ないものでした。 親戚のおじさんや父…

24 シーズン3

DVD

2日でシーズン2を見終え、シーズン3に突入した(^o^)。 近所のレンタル屋でシーズン1〜3は、半額でレンタルしているのである。 早めに3まで終えて4、5へ![rakuten:guruguru2:10011826:detail] [rakuten:ais-tuhan:10027310:detail]

NHK BS 外国から見た日本 明治編

BSで明治の頃の外国から見た日本をやっていた。まだ日露戦争に勝つ前の話で、不平等条約の呪縛をどうにかして解き放とうと努力する先人達の苦闘。最初は、文化や法律などの整備で認められようとするが、結局のところ「軍事力」を持ち日清戦争で勝つことで西…

クロックス ケイマン

06年の夏にクロックスケイマンのサンダルを知って、大のお気に入り(^o^) はてなで楽天市場のアフィリエイトが出来る様になったので送料無料のお店をご紹介!! 軽くてカラフル。しかも丈夫で履きやすい。[rakuten:washington:10000913:detail]