2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋本ゆかりさん2

1年くらい前に「秋本ゆかり」(タイトルだけ)でブログを書いて それで来られる方が沢山いる。 月曜日もKBCの「アサデス」で見かけたが 美人だ! ブログ;http://ameblo.jp/akimotoyukari/

 安部敏江さん

今日から北九州局の6時のニュースのキャスターになられた方。ここ数年徐々にしゃべりが上手く成っていく感じだったけれども 最初から上手い!華やかになった感じ。 追記(2010/07/04)アクセス増 ブログのアクセスが増えたかと思えば安部敏江アナが理由らし…

 原辰徳

原辰徳ーその素顔ー [ 今井美紀 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > スポーツ > 野球ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円先日のWBCの時こそ原監督が格好よいと思ったことはない。それまで反原辰徳気味だった(なんのこっちゃ)(^_^;…

みんなダンスが好きなんですね

ロッテ Fit's ダンスコンテスト::課題曲テレビでなんかやってるなあと思いきや ユーチューブに行ってみるとなにやら沢山。

テレビをつけたら「走る男」

不思議なことにテレビをつけると 「走る男」をやっている。 走る男とは、タレントの森脇けんじが北海道から沖縄まで走り続ける番組。 テレビ東京系。 今日は、ゴールの沖縄首里城までの行程。 最終回だったのかな。 いい番組だった。 [rakuten:joshin-cddvd:…

 守本奈美アナ

久しぶりにNHK「おはよう日本」を見ていたら 今日で磯野アナがおしまいだそうで 来週から守本アナが担当とのこと。 守本アナといえば ついこないだまで福岡担当。福岡を担当していた女子アナの中では 近年、一番上手な方でした。小郷アナ→神田アナ→守本アナ …

アコムにタモリ

アコムの新CMにタモリが出ているそうだ。 ネットのバナーでしかみていないが テレビ番組とちがって タモリがCMにでると「胡散臭さ」が湧いているような(^o^) ユンケルの時もそうだったけど。 逆にテレビ番組だと ボキャ天にしてもタモリ倶楽部にしても しっ…

東京モーターショー 2009

今年は欧米からの参加が極めて少ないそうだ。残念!

漢字ブーム

テレ朝系の番組で漢字検定を受けるタレントたちをレポートしていた。 2級からして苦戦しているのを見て 彼らにとっては、あの漢字は必要なく日々を送れているのだと。私の場合は、1級とか準1級で苦戦する。 日常生活にほぼ必要なかったり ほとんど当て字…

 吹石一恵

CMを見ていたら野菜ジュースを吹石一恵がやっていた。 おおおお! ついつい目が留まってしまったのでした(>_ [rakuten:surugaya-a-too:10076246:detail]

 失言しないコツ

麻生総理もオバマ大統領も失言つづき。 先日の読売新聞の記事によいことが書いてあったので転載。 ”自民党の伊吹文明・元幹事長は11日の同党伊吹派総会で、麻生首相らの相次ぐ失言を受けて、「失言しないコツ」を披露した。 避けるべき六つの「T」として…

バックで車止めにぶつける

転回しようとバックしていたら 気付かなかった車止めにバンパーをぶつけてしまった。 ナンバープレートが大曲り。マフラーの所だったら 更に酷いダメージを受けていただろう(>_ テールゲートの閉まりが今まで以上に悪くなった。 まあ、閉まらないわけじゃな…

温水洋一  大化けの予感!

ザ・プロローグ ぬくみ~ず7「北京飯店」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/03/18メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る これが面白かったら ぬっくんは、凄いことになりますよ!! 楽しみ(^o^)

大日本印刷がジュンク堂を子会社化

表題の通りで大日本印刷がジュンク堂を子会社化して傘下に置いたそうだ。 丸善も大日本印刷の子会社なんだよね。 なんか大日本印刷が気になってきた(^o^)【送料無料】大日本印刷 DM81280 昇華型デジタルフォト プリンター DS80用ワイド六切専用ロールペーパ…

 真中 瞳

鳴り物入りでニュースステーションなどに出ていたのに 最近は、めっきりお目にかからない・・・ 最近のお笑いブームと同じで ついこないだまで活躍して人気もあったのになんで?[rakuten:asahi-record:13698694:detail]

視点・論点 アパートの歴史

たまたまつけたテレビでNHK視点論点をやっていた。 今日は近藤祐氏。 「物語としてのアパート」の著者明治以降の集合住宅のあり方に光を当てた建築家。 最後の締めに 世界同時不況の中で、今は日本の集合住宅を見直すよい機会では?と提言していた。 なんか…

富士と0系

どちらも1964年にスタートしたそうで。 新幹線が生まれた年に東京ー九州の寝台特急が誕生したというのもなんだか不思議。オリンピックが理由?

ウッチャンナンチャン

なんか凄いよね。 しばらく見なかったけど 彼らが出てくると若手?芸人さんたちが活き活き! [rakuten:ebest-dvd:12393755:detail]

NHK 日本の現場 最終回 寝台特急 ラストラン

泣けました。なんで廃止になる電車って泣けるのだろう。 いろいろな思い出が染み付いているからなんでしょうね。 私も見てていろいろ思い出しました。 でも、線路の音がうるさかったのも思い出した(^o^) そう、いろいろな思い出とかさなるんですよね・・・ブ…

不動産市況

不動産は、どれくらい下がるのだろう? 現在悪化している最中だと思う。 ネットの不動産サイトを継続してみているのだが 1億4000万の物件がイッキに1億円になっていた。 実際の適正価格がどんなものか判らない素人の私なので そのイッキさにビックリ!…

ETC補助

3/12から末までETC購入に国が補助してくれるらしい。こんどオイル交換の時につけようか。軽四のバンなんだけどね。 都市高乗るのに使うし(^o^) パナソニック ETC車載器 CY-ET807メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見るパナソニッ…

 磯野佑子

NHKのアナウンサー 低からず高からずという声の調子が素敵!!「医師」と「声楽家」が解き明かす発声のメカニズム いまの発声法であなたののどは大丈夫ですか [ 萩野仁志 ]ジャンル: 楽譜ショップ: 楽天ブックス価格: 2,592円

黒塗りの下品な車

表題の車が指示器も表示せず幅寄せ。「君子危うきに近寄らず」と思うか 「この野郎!ぶつけてやる!」と思うか 「気の毒なやつ」と思うか 「値段の高い車は、交通法規を無視できるだけのお金を払っている」と思うか 「彼らは、私たちは関わると面倒くさいや…

軟便

最近、炭水化物が多いので軟便だ。 野菜をもっととらなきゃ。

 鈴木京香と長谷川京子

どっちも美人。 鈴木京香は、若いときは女優さんとしてはへたくそだったが 年を経るにつれ上手くなった。阿部寛さんと同じ。 最初は素人でモデルになって俳優さんに転身したのだから仕方ないし 上手になったのだから素晴らしい。 長谷川京子もそうなるかな?…

大人の時間

子供の頃7時半になると テレビ局から「子供の時間は終わりました」と流れていた昭和40年代。 そして今・・・・・ いや、楽天のランジェリー系のお店の商品の写真が結構エロだったので アフィリの写真もそうなのかと思いきや お店商品にかかわらず統一され…

ネプリーグに中上真亜子がでていた

「どぉーもの子だ!」 ネプリーグに中上真亜子が出ていたのである。 画面に馴染んでいた。へぇ〜って感じで 東京で活躍してるんですかね? 今日は、たまたま?と、いうか福岡/熊本以外の方は、彼女をご存知なのか?

詰まった下水管

下水管の掃除。 食用油が中性洗剤と混ざって固形化していた。 気温が低いから尚更だったのでしょう。 ホースを突っ込んで撃破!! なんかビックリ。これから半年に1度は、やったほうがよいと思われる。2年前に業者に頼んだことがあったが そのとき、要領を…