2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャノン製 AVCHD SDビデオカメラ

日本でも発表された様で。3月上旬の発売!! 面白そうですよ。 http://cweb.canon.jp/ivis/hf10/index.html [rakuten:jism:10251195:detail] [rakuten:kbest:10004146:detail] [rakuten:medialab:847290:detail]

ドラマ 鹿男あをによし

http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html 原作は、マンガかな?と思ったら小説だそうで。 たまたま点けたらやってて笑ってしまった。 鹿がソフトバンクの犬の様で。 本も読んでみたくなりました。 鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻…

ロットリング 600トリオ

ロットリングの筆記具で華やかで栄光の輝かしいロットリング600トリオ! あの筆記具の重量バランスを無視した六角形でボルトの様な造り。 いいですよねえ。 あんなので頭を叩かれた日には、血がタラ〜りぃ。(>_ ブラック、シルバーがオーソドックスだけど…

ニコンD60発売!!

ヨドから速報メールが入ったのでクリックしてみると、なんとニコンのデジ一眼D60が発売されたとのこと。なんか不意打ち!! 先日キャノンのkissが発売され目白押しですね。 しかもニコンのサイトをのぞいてみるとコンデジの新製品も! S10の後継は、出…

Final cut express 4の解説書出ないかな・・・

上記ソフトの解説書の登場を待っているのだが中々出てこない。雑誌にも余り見かけないし・・・iMacを今度買うときに併せて買おうと思っているのだが、解説書が無いと周囲に詳しい人間も居ないので痛い。マイコミ辺りで出してくれると有り難いのだが・・・ お…

ロト6

ロト6,ミニロトなど数字選択宝くじを買うのには、当然ながら数字を選ばないといけない。 ロト6は1〜43。ミニロトは1〜31の中の数字をそれぞれ6ヶ、5ヶ選ぶ。 固定した数字にかけるのも良いのだが私は、都度数字を選んでいる。 それで数字選択の方…

 ポイント45

DVD

なんだかんだでミラ・ジョヴォヴィッチの映画は、よく見て居るなあ(^_^;)。ブルースウィルスとの共演に始まってバイオハザード、ジャンヌダルク。 結局、面白かったけど、見終わってそう思った。見ている途中は、そう思わなかった・・・(>_ そういう意味では…

アンジェラ・アキ

暮れに高校の同級生達と飲んでいる際に世間話をしていると アンジェラ・アキは、あの英会話学校イーオンの社長の娘さんだと聞かされた。 私の頭の中で「アンジェラ・アキ=苦労」というフレーズが出来上がっていたのが壊れてしまった(^_^;) なぁ〜んだ。 今…

 真野響子

癖になるといけないと思って、今年は大河ドラマを見ないでおこうと思っていたのだ。 しかし、不意につけた画面の中に「真野響子」の凛々しい姿!! いつまで経っても美しいなあ〜。 役柄は、身分の低い武士(大久保利通の母親役?)の家柄で地味な着物姿。そ…

スイバル式デジカメ

S10

ニコンのS10を使って写真を撮っていたら、 「何やらそれは新しいカメラですね!」と言われた。 おいおい、デジカメ創世記には当たり前の回転式のレンズのカメラ。 ニコンのS10は、マクロ機構で2センチからの接写が出来るので 接写している私の姿は、不思議…

クリームシチューの勉強番組

番組名を思い出せなかったので上記の表題(>_ 今日のもいろいろ面白かったのだけど なかでも遺伝子による男女差の述がへえ〜(*^_^*) X遺伝子には、免疫系が豊富。それを二つ持っている女性は、必然的に男性より丈夫。 やっぱり遺伝子なんだよな。 皮膚から万…

キャノン製 SDカード AVCHDビデオカメラ

なにやらアメリカでキャノンがSDカード+本体内蔵メモリを装備したAVCHDビデオカメラを発表したらしい。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/09/news030.html http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=…

鞍馬天狗

野村萬斎が主演の鞍馬天狗が始まった! 面白い!! 緒方直人がなんとなくイメチェン! なんか良い感じ。 京野ことみも大きくなったんだなあ。 昔、子役で杉作やってなかったっけ? これからが楽しみです。 やっぱり野村萬斎といえば 大河の「花の乱」の細川…

iPod touchを早速バージョンアップ

iPod touchを早速バージョンアップした(^o^) でも、無線LANがここにはない(>_ 早く試したいぞ!![rakuten:ebest:10239180:detail] Apple iPod touch 16GB MA627J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/25メディア: エレクトロニクス購入: 1人 …

家庭で充電できるハイブリッド車

トヨタが2010年から家庭で充電できるハイブリッド車を発売するそうだ。 一方三菱自動車は、東京電力と提携して家庭で充電できる電気自動車を今年2008年発売予定! 環境技術が面白くなってきました。

東原亜希と柔道の井上 結婚

面白いモノだ。 東原亜希と柔道の井上がどうも結びつかないのだが、 目出度い。目出度い目出度い。[rakuten:guruguru2:10284111:detail] [rakuten:neowing-r:10098974:detail] [rakuten:guruguru2:10054774:detail]

年末年始の芸能人の離婚結婚

年末は、芸能人の離婚&結婚が多かった。 芸能人の方でもあまり騒がれたく無い方が年末に公表したのでしょうか? 年末は芸能レポーターもお休みってことか(^_^;) [rakuten:rdownload:10036955:detail]

都市鉱山

都市の中にある実在の鉱山のコトかと思えば 家電やパソコンの中に含まれる鉱物資源を鉱脈に例えて 都市鉱山と言うらしい。 ゴミの山は、資源の山ということか? ついでにプラスチックも油に還元できれば 言うこと無いのにね(>_ ガードレールや鉄柵もそうなの…

冬のボーナス一括払い

昨日が冬のボーナス一括払いの日だった。 引落の為、口座は空っぽになった(>_ 貯金しようよ。 貯金しなくちゃ(^_^;) ネット銀行系は、結構金利が高い。 大丈夫なのかな?と心配するくらい(^o^) でも住信SBI銀とかソニー銀とか安心して預けられる。 特に住信S…

 林田真心子

FBSで女子アナとして活躍されていたが退社され残念に思っていた。 最近、テレビでちょこちょこ見かけるようになってきた。 検索してみると東大の院の博士課程で勉強されているようで。 しかも東京芸大で教えておられる!! 才色兼備とは、まさにこのこと。 […

イラストレーターCS3 表組み

イラストレーターの表組みは難しいと思いこんでいた。 なんと、エクセルをコピペ出来るのだった・・・(^_^;) 調べてみると既にver.10の頃から出来る様で 周りに使い手がいないので こんな思いこみも長く続いてしまう。 どうにかしないと。 Illustrator逆引き…

茂木健一郎

最近露出が多い「脳科学者」の茂木健一郎氏。 PHPから出版されている 「脳を活かす勉強法〜奇跡の強化学習」を買ってきた。 たぶん、若年者向けと思われる平易な文章だが 私に丁度よいかも(^o^) 脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」作者: 茂木健一郎出版社/…

エドはるみ

びっくりした。おもしろかった。 正月番組のウッチャンナンチャンの 全員笑わしたら100万円に もう一息だったのが残念。 それにしてもウッチャンナンチャンも久しぶり。 今年は活動再開するのかな?↓youtubeは、正月のさんまのまんまで エドはるみがネタ…

トゥモロー・ワールド(CHILDREN OF MEN)

DVD

原題がCHILDREN OF MEN なのだけれど DVDのレーベルに CHILDLEN OF MENと書いてあって 何か意味があるのかな?と思い 映画の中のタイトルを見直したら ちゃんとCHILDRENと(^o^) 雰囲気もストーリーも俳優さんも素敵だった。 でも2006年に作ったのだった…

しめ縄

昔は、お正月といえば車や自転車のフロントにしめ縄をし、日の丸を玄関に掲げたものだが、すっかり蔭を潜めた。 かろうじて玄関にしめ縄を飾り、スーパーで買ってきたパック入りの餅を飾るくらいか。