2007-01-01から1年間の記事一覧

ゴーストライダー

DVD

近所のTSUTAYAで年間1位と展示されていた「ゴーストライダー」。 ニコラス・ケイジ主演。 http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/ghostrider/アメリカンコミックみたいだった。 と、いうかアメリカンコミックなんでしょうね。 仮面ライダー…

オダギリジョーと香椎由宇 結婚!

まずは目出度い! オダギリジョーが31歳で香椎由宇が20だそうだ! 11〜12離れているということか。 両人とも独特のフェイスで華があり 楽しみな俳優さん達なので 今後もテレビ、映画で活躍して欲しいですね。結婚賛歌 北陸版 2007春号出版社/メーカ…

宮廷女官 キム尚宮

チャングムのイヨンエが 大長今の10年前に演じたドラマだそうだ。 午前中にテレビをつけると やっていたので チャングム(イヨンエ)に似てるなあ〜と 思いはしたものの、なんか感じが違う(^_^;)ネットで検索すると「面白い」との声が多いので そのうち借…

ファイロファクス

一時流行ったシステム手帳の本家ファイロファクス。 今も店頭でよく見かける。 http://www.filofax.jp私も3つ持っているが バイブルサイズが 結局のところ使い易い。 でも机の引き出しに入れて 帳簿がわりになっている。 まあ、しかし。 そろそろ20年近く…

ニコンS10

S10

過去に2度買ったニコンS10! 更に一台追加購入(*^_^*)便利なカメラなので 宣伝がてら兄弟、父母にあげたのだ。 値段も最初に買った時の半分以下(^_^;) もう一台買って、車の中に常備しておこうかな(^o^) たぶん、次は28ミリまで広げるのかな でもマク…

ロットリングの4in1(フォーインワン)

製図ペンで有名なドイツ・ロットリング社の4in1。 ドイツではクワトロ(イタリア語で「4」の意)ボールペン3つにシャープ、もしくはタッチペン。重宝します。 [rakuten:buneido:345848:detail] [rakuten:officeone:10000613:detail]・追記(2009/11/28)ロ…

ユニクロ ヒートテックプラス ロングタイツ売切 入荷待ち!!

話題のヒートテックプラス ロングタイツを買いに行った。売り切れ!!(^_^;) ネットも見た。売り切れ!!(>_ 1500円の商品が売り切れなのである。 そして買いたい私がここにいる。 まっ、ハーフタイツで我慢するかと思いきや ハーフタイツも売り切れなの…

天下り

公務員が民間へ転出することを天下りという。 慣例として同期が事務方のトップになれば公務員を辞める。 辞めても年齢としても働き盛りなわけだから 天下りしなかったら路頭に迷う。天下りが問題なのは、天下りを引き受けることによって 引き受けた会社が随…

杜撰(ずさん)

年金問題のことですが 国がやったことで、あれほどのいい加減なことが 長年続いていたことの不思議さ。 もともと、いいかげんなのかもしれない。 戸籍はどうなんだろう?

風林火山 最終回

どうしても大河の最終回は、回顧になりがちである。 まあ、しかし。山本勘助が実在したかどうかは置いておくとして 妻も居ない、子供もいない、親兄弟も居ないという境遇は とてもシンプル。 国盗り物語以来、久しぶりに楽しめた大河だった。(毛利元就、風…

アドレナリン

アドレナリンを見た。ちょっとマンガチックな画像。適切かどうか判らないけど(^_^;) あのイ・ヨンエの 「親切なクムジャさん」を思い出した。[rakuten:book:12111585:detail]

ロボットソムリエ

ヨミウリオンラインを見ていると「ロボットソムリエ」の見出し。 最近、「野菜ソムリエ」とか「水のソムリエ」とか見かけるので ロボットを見極めるソムリエかあ〜と思っていたのだが ロボットがソムリエをするらしい http://www.yomiuri.co.jp/science/news…

ヨドバシでマック

最近、マックを買うときはヨドバシである。 その心は、ポイント5%還元(^_^;) アップルストアならびにドコも マックを安くしないし、汎用性のあるポイントを頂けないもんね。 その点、ヨドバシだったら親切だし。 マック、安くならないかなあ〜(*^_^*) [rak…

ヒートテック と ヒートテックプラスの違い

今更ながらユニクロのヒートテック と ヒートテックプラスの違いが気になってきたのでサイトへ飛んで調べて?きた。ヒートテックプラスは、「あたたかく、汗をかいても乾きやすいインナー」 ヒートテックモイストは、「あたたかく、しっとりとした肌触りのイ…

セブンイレブンで「そごう」のお歳暮

セブンイレブンの前を通ると 「そごう」のお歳暮承りの旨のポスターが。 そうか!イトーヨーカドーは、そごう・西武百貨店グループと合体したんだった。 かたやファミマは、今年は三越のお歳暮やってるのかな? のぼりも立っていないしファミマのサイトで「…

ニコンS10で撮った動画をiPodに入れる

iTunesでは見るコトができるのに どうしてiPod touchにS10で撮った動画を 移すことが出来ないのだろうと勝手に思っていた。 iPod Fanという雑誌を買ってきて読むと 動画のiPodへの移し方が書いてあった。 要するにiPod用に iTunesでビデオを変換してやらなく…

ヨドバシ、ビック 全品プラス3%ポイント還元セール開催

今朝、ヨドバシドットコムを開いてみると 還元率が3%上がっていた。 昨日買わなくてよかった(^_^;) そうこうすると、ビックのメールでも3%還元の告知が!!凄いなあ。 家電量販店の両巨頭は、ヤマダ電機をどう迎え撃つか。私たちは、漁夫の利だね(*^_^*)…

寝るときもヒートテックのマフラー

最近は、ユニクロのヒートテックプラスで腰が冷えなくなったのに感動!(^o^)ヒートテックのマフラーも買ってみた。 外出するときにするのは当然だけど・・・ 寝るときにこのマフラーをしてみた。 心地よい目覚め。 なんだか起きるのが苦にならない。冬にフリ…

ニコンS10の値段が気になる

今日もヨドバシドットコムのニコンS10の値段を見たら 20,900円也!!しかもポイント15%還元だ! ヨドバシは正直。 たぶん、在庫処分したいのだと思う。 それとスイバル方式の新しいニコンが出るのでは? (と、期待半分(^o^)推測してみる) 望遠側…

 中野良子(りょうこ)

NHKの「天下御免」で初めて見てからのファン。 (あの時、21歳だったのかあ・・・wikでチェック(^_^;) その後、高倉健主演、薬師丸ひろこのデビュー作「野性の証明」で 高倉健の相手役!!その後、あまり見ていなかったのですが 最近、ちらちらと。 もっと…

ユニクロ ヒートテックプラス 長袖

正解!大正解!何がってユニクロのヒートテックである。 先日のネットで安い時に 追加で長袖も購入したのが遅まきながらやってきた。 暖かいのである。 ユニクロさん!ありがとう(^o^)

 ネリー・キム

NHK杯のスケートやってますね! 華やかな女子の競技というと体操もそう。 コマネチがもてはやされていた頃 ネリー・キムというソビエトの選手がいました。 コマネチよりも全然大人で名前の通り東洋系の顔かたち。 当時少年だった私は、何故かしらドキドキし…

5W LEDライトが気になる

既にマグライトLEDを持っているので 3Wの明るさを十分に理解している。5Wというのは、数字の通り3Wの上を行くわけだから 明るいわけで、3W以上の明るさを実感してみたい!!(^_^;)どんなのだろう?[rakuten:newworldnet:10001844:detail] [rakuten:yume:…

PixelCat for Mac OS X

友人にピクセルキャットを使ってスライドショーで 写真を見せていると「これ、便利ですね」と、言われた。 彼はピクセルキャットを知らなかったらしい。 彼に、アドレスをメールしてやろうと ピクセルキャットのサイトを覗くと Ver upしてgifも見ることが出…

 鈴木京香

昨日も話題にしたので(^o^) 初めて鈴木京香さんを目にしたのは 「装道」か「長沼静着付け教室」の どちらかの着付け教室のポスター。 その後、NHKの朝ドラにでてた時は 下手くそだった演技も歳を重ねるを経て 素晴らしいものに!! 劇団出身の女優さんと違っ…

2000円札を使おう!

私の財布には、いつも2000円札が入っている。 長財布を使っているので、曲がらないし曲げない。 聞くところによると沖縄では 表に守禮の門が印刷されているので 結構、普及しているそうだ。 ピン札でも未だに「大蔵省印刷局製造」と 印刷されているので…

住まい自分流DIY入門

NHKでやっている番組だ。 テキストも2か月ごとに発行されている。 落ち着きの無い私は、テレビはあまりみないが このテキストは面白い。 「これ、やってみよ」という気にさせられる。NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2007年 12月号 [雑誌]出版社…

 白ツバキ

資生堂の「白ツバキ」のCMの美女乱れ撃ちで 誰が一番!!?と問われれば 鈴木京香さんかなあ〜と思えるのは、 自分の歳のせいだろうと思う(^_^;) [rakuten:benkyo:934191:detail]

 夏川結衣

夏川さん!美しい(*^_^*) 「空がこんなに青いわけがない」という映画に エキストラに出たと友人が言うので借りてきたら それに出演されておりました。友人は、0.5秒後ろ姿だけ(>_ 特に笑顔が素敵ですよね。 最近は、阿部寛さんと共演されたドラマで新境地!…

吉田カバン ポーター フリースタイル マルチケース

写真でしか見たことなかったので 実際に店頭に見に行ってみた。 思ったよりちょっと大きめだったが 良い感じ。店員さんに聞いてみると すぐに売れてしまうそうだ。 しかも次の入荷までかかるそうで(>_ 見つけたら買うべし。 (お目当ての色が無かった・・・…