2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安室奈美恵がマドンナに近づいている

私の中でそう。 なんか格好いい曲調だよね。 昔は興味がなかったのだけど 最近のレーベルは興味大。 わたし、マドンナ大好きだから・・・BEST FICTION [CD+DVD/ジャケットA][CD] / 安室奈美恵ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック…

マンフロット585 Modosteady

Manfrotto マルチカメラスタビライザー 585 Modosteady出版社/メーカー: マンフロットメディア: Camera クリック: 42回この商品を含むブログ (5件) を見るビデオ撮影の手ぶれ防止に役立つ機器。 使っている人見たこと無いけど 効果的だし、注目度抜群だよね。…

酔っぱらいに寛容な社会

日本は、酔っぱらいに寛容な社会と言われてきた。しかし、酔っぱらい運転による悲惨な事故から 多方面にわたって徐々に厳しくなってきている。 酔いも自己管理の内に置いておけということだ。 酒の力を借りて自分を解放することよりも 素面で自分を解放せよ…

JMBニモカ FFGカード

西鉄のニモカのぺーじを見ていたら FFGカードのサイトから4/27から資料請求できるそうです(予定)FFGカードのサイト;http://www3.vpass.ne.jp/nyukai/lineup/jmbnimoca.jsp?cc=029 ニモカのサイト;http://www.nimoca.jp/home/buy/jmb_card.html *200…

やっぱり小久保

昨日の試合は 見事に逆転してくれた! 小久保のホームランである。 小久保、松中が不調だとホークスも大変。 早く彼らに取って代わる様な若手が出てこないものか・・・

地デジチューナー

BUFFALO アナログテレビ用 地デジチューナー DTV-S30出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/11/30メディア: エレクトロニクス クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見るアナログテレビに地デジチューナーをつければ 地デジを見ることができるそ…

SDHCカード急騰!!

大げさな書き方だが(T_T) 一昨日800円で買ったSDHCカード4Gが950円になっている!ニュースは、本当だった。 連休に向けてどんどん値上がりするかも。 とりあえず5枚も確保すれば 当面、必要ない。将来のために毎月5枚ずつ買おうと思っていたのだが …

SDカード 値上がり?

なんかSDカードが値上がり傾向らしい。ネットショップをみても50円くらい上がっているのかな。そうこうしていると こういう記事があった 「1万円上がるSSDもありそうッス」――連休を待たずに買ったほうがよさげなパーツは? http://plusd.itmedia.co.jp/pcu…

ダイハード4

DVD

1〜3までの旧ドイツ軍的なテロリストとおじさん相棒は不在で新境地。 ブルースウィルスも歳をとったという見方もできるが あの歳であそこまでよく頑張っている。 それとやっぱり時代がよく映し出されているよね。ブルース・ウィルス『シン シティ』ポスタ…

 ビクターのプロ用ビデオカメラ GY-HM100

ビクターが近いうちに出すビデオカメラが気になる。クイックタイムファイルフォーマットなのだそうだ。 AVCHDじゃない。 パソコンにファイルをコピーすればすぐみることができる? だってクイックタイムだもん。 それでもってハイビジョン!http://www.victo…

寒いけどソフトクリームを食べる

あいにくの曇り空。 気温も低かったがソフトクリームを食べたくなり食べた

 デジタルハイビジョンテレビ

地デジがうちにやってきたわけだが この影響で美女が減った・・・ それはともかく TSUTAYAの受付の子に美女を見つけた!! そうそう、近所の今年から高校生になる女の子が化粧をしていた(^_^;) 小学生の時から知っているからちょっとビックリ。もうち…

 JMBニモカ 募集始まる

JALのマイレージが貯まるJMBとニモカのコラボレーションのJMBニモカカードの募集が始まったようだ。今のところ、ネットでは応募できないらしいが 2009年4/27〜10/31必着でいろいろ当たるキャンペーンをするそうです。 くわしくは↓ http://ww…

ニコン D5000が出る!!

5月1日発売だそうで。パナとかソニーのやつを見て ニコンのデジイチにもあればなあと思っていた。 バリアングル液晶モニタというらしい。 むかしE-5000で採用されていたやつね。 E5000は使い易かったもんね。 D5000は、D60の上。D80の下位に位置づけされて…

タイは どうなっているの?

あんなに簡単にデモ隊が建物を占拠できるなんて・・・警察は機能しているのだろうか?

7時のニュース(19時のNHKニュース)

以前は、メインのキャスターさんと気象予報士さんだけ顔だししてましたが 原稿読みの女子アナの方々は、今年度から顔出ししてますね。The NEWSHOURリスニング―NHK BS英語ニュースを聴きこなす (CD+テキスト)作者: 宮野智靖出版社/メーカー: 語研発売日: 1999…

一茂はちゃんと見ていた・・・

ホークスを最下位に予想した長嶋一茂氏。 あながち当たっていないともいえないここ数日(>_ ペナントレースは長いからね・・・と、反論しても 昨日、今日と9点とられて 昨日は1点、今日は0点。昨日は、ダルビッシュだから仕方ないにしても 残塁多すぎ なん…

ワンルームディスコ

パフュームの新曲を借りてきたのだが 以前チョコレートディスコって曲も出していた。 今回のワンルームディスコは、引っ越しシーズンに重ねて作られた曲らしい。 チョコレートディスコは、バレンタインをテーマに。 そうなると次はなんだろう? パフュームの…

デジタルハイビジョン

テレビに出演する女性泣かせとは聞いていたが これほど細かく映し出すとは見てびっくりであった。 テレビのキャスターのどアップなどは 顔のシミなど一目瞭然! 凄いのである。

ビエラリンク

テレビのCMで「ビエラリンク」ってよく聞く。 地デジの映るパナソニックのビエラを買ったので 以前から持っていたAVCHDのビデオを挿してみた。 おお〜。簡単にテレビで動画が見れる!! SDカードを沢山もっているので ソニー関連の機器が買えなくなってきた(…

一茂は度胸がある

テレビをつけると報道ステーションをやっていた。 どうやら今年のペナントレースの順位予想をやっていたようだ。 順位が書かれたパネルを見たらびっくり!! ホークスはなんと最下位・・・・ 度胸あるなあ。たしか福岡のマンションのCMに出ていなかったっ…

 神田愛花さん

うーん。ずっとへたくそだった(>_ 骨格がそうさせるのだろうけれども。 それがある時、上手に思えた。 骨格を克服したのだろう。 女子アナって難しいところがあるけれども NHKともなると冷酷だから あるときばさりとなる。 NHKも女子アナ増えたしね。 基本的…