2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農家っぽい造りの家

住宅情報タウンズを見ていると 敷地の広い重厚な木造建築の売り家が載っていた。 行ってみた。 場所は、新しい道路が出来て 今まで田んぼだった一帯に開発の手が入ってきた感じの場所。 大規模小売店に対する規制が入ったので 今も田んぼのままだが、ちょっ…

美人時計

iPhoneのソフトの一つに美人時計ってのがあるらしい。 350円。 1分ごとに「美女」たちが入れ替わり登場するのだそうだ。詳しくはiTunes storeの中の App Storeの中に「美人時計」ってありますから。 iPod Touchも大丈夫。興味が沸きます(^_^;)http://bijint.…

乾いた咳

すぐ直ると思って病院に行かず終いなのだが 咳はでる。しかも乾いた咳になってきた。 横になると、咳をしたくなってきついのだよね。 困ったモノだ。

ニコンD5000でライブビューでの撮影が苦手・・・

ニコンD5000のバリアングル目当てに購入したはいいが ライブビューでのオートフォーカスが上手くいかない・・・ もうちょっと取説を読んでみよう。 今のところスイバル式のクールピクスS10の方がそういうことでは使いやすい。 上手な方法は、ないかね。 [rak…

 リアル鬼ごっこ

オリジナル・サウンドトラック「リアル鬼ごっこ」アーティスト: 岩代太郎、KOTOKO出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2008/01/09メディア: CD クリック: 74回この商品を含むブログ (9件) を見る原作は、マンガかと思いきや 小説だっ…

 ノーベル製菓のCMで

ノーベル製菓のCMで「サワーズ」ちびカメ登場編に出てくる 女子高生役の女の子。 よーく見てみると安良城紅に似ている・・・ 普段ニヒルな印象な安良城紅さん! 違うかな?http://www.nobel.co.jp/cm.php ちなみにBENIこと安良城紅さん http://www.benibenib…

Edyチャージでマイルが貯まる! ANA JCBワイドゴールドカード

2009年の5月16日から上記のカードで Edyチャージすると200円につき1マイル貯まるそうだ!ただ、備考に「Edyチャージご利用分のOki Dokiポイントは従来通り対象外です。」とある・・・どういうこと? まあ、このカードを持っているのでなんか得し…

雨が降るとテレビがキレイに映る

晴れの日が続くとだんだん、テレビの映りが悪くなる。 地デジもそう。 「降雨 テレビ 映り」などのキーワードで検索しても 降雨でテレビの映りが悪くなることはあっても良くなることは書いていない。 なんでだろう。 酷いときには、晴天が続くと 韓国の電波…

やっぱり小久保

昨日のロッテ戦。 9回裏、トップバッターは、小久保。 その日、無安打だった小久保は、出塁。その後の長谷川のホームラン、田上のホームランにつながった!小久保が打たないとホークスは勝てない。 それにしても久々に嬉しい試合でした(^_^)v

スイカ

昨日、久しぶりにスイカを使った。 2007年の秋にモーターショーを見に行って以来の使用。すると、改札を通ろうとすると使用できませんの表示。駅員さんによると久しぶりに使おうとするとロックがかかるらしい。 九州でスイカが使えるようになるのは、来年の…

乾燥注意報

昨日、飛行機に乗っているときに 「乾燥」をノドに感じた。飛行機の中は、とっても乾燥しているのだが 国内線では、気にならない程度とばかり思っていた。 折しも目覚まし時計の湿度計を見ると38%を表示している。 家の中も乾燥注意報発令! 乾燥している…

はてなスター

ログインしているときに 自分のブログのはてなスターを押してみたら ☆がついてしまった・・・ なんか間抜けな感じ(>_はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド作者: 外間かおり出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/02メディア: …

 地球が静止する日

ブルーレイレコーダーが来たので ブルーレイを借りた。 DVDより100円高いが、画像が綺麗。キアヌリーブス好きなんだけどな。当日返却にしたので 酒を飲まずに鑑賞したので冷静な目で見た。やっぱり映画を見るときは ワインを片手にね・・・(^_^;)[rakuten…

毎日JPの写真のトリミングの仕方

毎日JPは、新聞社のサイトではマイナーかもしれないけども 写真のトリミングでは、マイナーだけに注目を浴びているかもしれない。 ほかの新聞社の載せ方よりもおもしろい。 ほかの新聞社がまねするトリミング。

 市川寛子さん

この春から報道ステーションのキャスターに。 なんだか可哀想。 古舘氏のつまらないコメントにうなづかないといけない苦痛。

NHK 35歳を救え!

なんかね。大変だ。 「ワーキングプア」を作った人と同じなのかな?ちょっと今から仕事で20分しか見てないのだけど こういう現実があるのか!うーむ。 生活レベルを下げなければいけない(>_そうそう、昨晩のWBS(ワールド ビジネス サテライト)でも 似たよ…

 ファームアップ

Mac

机に戻ってくると Macがファームアップを指示している。 インテルMacのみとのことだった。実際、パワーPCのG5には指示がない。 初めての出来事だったのでドキドキしてしまったのであるが ほかのソフトと同じような感じとちょっとだけ違って 無事完了。

ヒートテック ハーフタイツ ありがとうございました(^o^)

この冬も完売状態のユニクロのヒートテックの下着。 個人的に一つ前の冬のものと違っていたので心配していたのですが 杞憂に終わりました。 おかげさまで一冬、暖かく越せました。感謝!つぎの冬もお世話になるぞ!!(*^_^*) で、ロングタイツは 私の足首が…

NHK タイムスクープハンター

ナンカおもしろい。 無名の俳優さんたち?もイイ味だしている。 要潤さんも。

休み明けの株価

あがるだろうか。下がるだろうか。上がるに3点。

JMBニモカカード応募

JMBニモカカードの申込書を取り寄せた。 その中に既にJALカード、JMBカードの会員になっている人の会員番号を書く欄があった。 私は東急JALカードを持っているのだがこれはパスモ用に温存しておくつもり。 JMBニモカカードにも同じ会員番号が使えるのだろう…