2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad 3G 日本でのキャリアはどこ?

現在、ソフトバンクで展開されているiPhone iPad 3Gも日本で展開されるらしいが、ドコモも取り扱いたい旨、日経に載っていた。 そうなってくれると有り難いが アメリカでは、1社だけだし 日本では2社ってことはどうなんだろう?

福岡ではJALカードスイカがベスト?

3月13日からニモカ、スゴカ、ハヤカケンの電子マネーが相互乗り入れ。 さらには、JR東日本のスイカもその中に加わる。 するとだ。 ネットでチャージ出来るJALカードスイカJCBが 2100円の年会費を払ってもマイルを貯め易い気がする。 現在、ビューカードスイ…

イーバンク銀行が名前を「楽天銀行」に変更

http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/2010rakutenbank/ 表題のとおり。 上記アドレスでキャンペーンやってます(^o^) いつかは、そうなると思っていたけど 意外と早かった。 そのうちEdyも 楽天マネーに名称変更か?いやっ。楽天キャッシュってのもある…

 植松恵美子さん

参議院の中継を見ていると質問者の向こうに見える女性議員。誰かな?とおもって検索。 うどんのくに香川県選出 元ミス神戸大だそうだ!!才色兼備ってやつだね。

ANAJCBカードのマイルへのポイント移行の変更

2010年2月10日引き落とし分から マイルへのポイントの移行が変更になるようで。 自分は、自動移行(ポイントからマイルへ)を選択していたのだけど ボーナスマイルに関しては手動でやらなくちゃいけなくなった。 不況のせいなんでしょうね。 ポイントからマ…

楽天 金融囲い込み

楽天の振込先が2月から三井住友から 楽天子会社のイーバンクに変わる。 当然といえば、当然だ。 JPエクスプレスの送料の払い込み先が三井住友であるのをゆうちょ銀行に変えるくらい当然。 で、楽天なのだが アフィリエイトのポイントを これまでは楽天内で管…

話し言葉検定

岩淵梢アナのプロフィールをみていたら 「話し言葉検定」という文字。 検索してみると http://www.hana-ken.com/ こういうのもあるのですね。面白いかも。

仏教のことが「ちょっと」気になる

ちょっとだけの話。 怒りっぽかったり、怠惰のことが ここ数年の私の課題。 ふと新聞の広告で見かけた新書のタイトルが 「怒らないこと」サンガって出版社の刊 10万部刷ってるそうだ。仏教というと 人を食ったような わけの判らない 生臭坊主的なイメージが …

年賀状 来た人だけにだす

2009年の正月は喪中だったので年賀状を出さなかった。 その一方で喪中の葉書と寒中見舞いは出したわけだ。 喪中の翌年ってのは、来ない年賀状も多い。 年賀状ってのは、返礼を貰うのも気の毒なので 今年は、来た人だけに出すことにした。 更には、来年は今年…

ソネットのCMの女の子

黄色いナース姿の女の子。 だれだろう?思った。 篠田麻里子さんという子らしい。 な、なんとAKB48の一人。 しかも福岡なのだそうだ。 ブログ;http://blog.mariko-shinoda.net/ AKB48;http://www.akb48.co.jp/members/shinoda_mariko/ 篠田麻里子 Pendulum…

第60回 紅白歌合戦

なかなか好かったのじゃない?(^_^)v その中で、「元気があってよろしい!!」って感じの可愛い女の子がいた。 名前も失念(>_ 調べました(^_^)vGirl Next DoorというグループのInfinity曲調とか歌詞がザードとか、小室とかみたいで 振り付けは、ポッキーの読…