2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコン手ぶれ補正交換レンズ 18-200mm

先日、注文したニコンの手ぶれ補正交換レンズがなんともうやってくる。お店から「ご注文の品を発送いたしました」との連絡が!!2ヶ月待ちとばかりおもっていたのに嬉しい誤算!(^o^) 到着が楽しみ!![rakuten:medialab:679864:detail]

ドル高、ユーロ高

今朝も過去最高(最低?)の値を付けた対ユーロの円。ユーロは金利が上がり、円は低金利。 ヘッジファンドが低金利の円を借りてドルやユーロに交換して投資をやっているそうな。 日本で金を貸す銀行などは、大もうけってことか?図解入門外国為替の基本とカ…

上山千穂アナウンサーを久しぶりに見かけた

テレ朝の丸川アナが参院選に出るというのでお昼前のニュースの担当アナが変わった。 最近は、男性のアナウンサーがやっていたと思うのだけど今日みたら、ニュースステーションが終わってしばらく見かけなかった上山アナが登場。なかなかしっかりした口調でニ…

由布姫が出ているチョコラBBのCMは、頂けない(>_<)

なんか由布姫の撮し方が悪いと思う。CMなんだから丁寧に撮ってやれよ!って感じ(▼▼メ)【第3類医薬品】チョコラBBプラス 180錠出版社/メーカー: エーザイ発売日: 2003/06/24メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るコ…

光化学スモッグ

死語かと思ったら、九州の北部でこの5月から連日の様に発生しているそうだ。 ニュースでは、本日行われる予定の小学校の運動会が北九州市内の85校で中止になったとか。原因は、中国からの大気。中国の工場からの排気が日本に光化学スモッグを発生させてい…

ニコン交換レンズ AF-S 18-200mmを注文!(^o^)

ついに!ついにnikonの手ぶれ補正レンズ18−200mmを注文した!人気のレンズなので納期は、2ヶ月後らしいが なんだか嬉しい(*^_^*)実は、シグマの18−200mmを持っている。今一番つかっているレンズなのだけど、手ぶれが多い私には、やっぱり「手…

横溝正史シリーズ

横溝正史というと猟奇的殺人を金田一耕助が解いていくという探偵物というか。でも、昨今の猟奇的殺人は、横溝正史の小説に通じるものがあるように思う。戦後(大東亜戦争)の無秩序と戦前の理不尽な秩序。昨日も生まれたばかりの子供をゴミステーションに捨…

ジャパネットタカタ

深夜テレビをつけていたらジャパネットタカタの番組をやっていた。思わず見入ってしまい、ケルヒャーの高圧水栓が欲しくなった。それからパソコンについてくるキャノンのプリンター(スキャナ機能付き)も・・・そしてカシオの電子辞書も(^o^) いま、うちに…

アタリメ 七味マヨネーズ 口腔内出血

酒の肴にアタリメ。そのアタリメにマヨネーズと七味(一味)を混ぜたのをつけて食べるのが好きなんです。しかし、唐辛子の影響が甚大なのか口腔内に血豆状の内出血の症状を起こします。その度に、爪楊枝で突いて血を出すのだけど、刺激が強いものは、ある種 …

交換レンズ シグマ 50-500mm

現在シグマの135−400mmレンズを持っているのだがAFが遅いのとズームにロックがかからないので筒がのびていることがある。それにも増してニコンD40にはめるとAFが使えないのである。(ニコンD40は、AFのモーターをレンズに依存している)こんなことを…

クイズ ヘキサゴン

アイドルなどがトンチンカンな答えを連発するフジテレビのバラエティ番組ヘキサゴン。漢字が判らないのは、仕方ないとする。 問題は、「問題をよく聞いていない」ということだ。 もしかすると、聞いているけど理解していないということかもしれない。 今日出…

めぞん一刻

テレ朝で「めぞん一刻」をやっている。最初だけみたけど、なかなか良い感じ。伊東美咲の「響子さん」もよいですね(^o^)私にとっては、真野響子辺りが音無響子のイメージなんですけど。思い出深いマンガでした。 そうそう、友人がいつも私に送ってくる手紙の…

インクジェットプリンター 再生インク

インクジェットプリンターで沢山のインクカートリッジを消費するので「再生インク」というものを使ってみた。使っての感想は、もう使わない!(▼▼メ)2度とつかうもんか! たった100円安いだけで、純正品ではでなかった不都合が生じた。 問題はインクの供給…

朝からビール

朝からビールを飲む放蕩なんて(^o^)GWくらいしか出来ない。 普段やったらお終い、という気もするし。身体も悪くなる。 滅多に出来ないから、なんとなく価値がありそうな気がするだけで本当は、とてつもなく良くない(>_