2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカンの木が元気になってきた

庭のミカンの木。今年は、沢山の新芽が枝から吹いている。昨年、一昨年と「もう、枯れてしまう」と思っていたのだけど、ちょっとばかし陽が当たる様に、近所の柏の木を伐ってやった。そして、幹の側に生ゴミを埋めてやる場所をつくった。太陽と根っこの改善。…

ラジオサーバー ファームアップ

オリンパスのラジオサーバーがファームアップ。 オリンパスのカスタマーサポートさんからメールが届いた。今のでも十分満足できるのだけど ファームアップすることで、重宝するみたいだ。 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/VT/softDL/J/vj10update.cf…

風林火山ー由布姫  柴本幸

さすが、眞野響子、柴俊夫の娘!柴本幸すげぇ〜や。 これが初演?これが初?お母さんを思わせる気丈な姫君。 気絶するところだって 納得させるよね! 凄い。親の七光り?って思って 失礼しました(>_※NHKの「風林火山」のページを見たらこのシーンを撮るのに …

ガーデンシュレッダー

園芸用のシュレッダー。 3センチまでの枝だったら剪定後にシュレッダーにかけチップにして木の下にまくと良いグランドカバーとなる。意外と丈夫でメンテナンスもしやすい。メンテナンスがしやすいというのは、シンプルな構造になっているということです。 […

ビクター エブリオ GZ-HD7

実機を店頭で見てきました。写真で見たよりも小さい!感じがする。これまでのエブリオは、小さい!の一歩手前でしたが、今回のエブリオは、ほどよい大きさといいましょうか。 フルハイビジョンだそうでHDD60ギガ!5時間余裕で記録。 気になるHDDの回転音…