2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  オートチャージパスモ

今日からオートチャージパスモの受付が再開されると聞いたので早速、ネットで申し込んだ。4週間後に送られて来るらしい。モーターショーには間に合うな(^o^)オートチャージ対象カード http://www.pasmo.co.jp/links/index.htmlマイレージの超達人JAL編改訂…

D80と18−200mm VR

やっと理想の組み合わせを得た(^o^) 高画素と高解像度&手ぶれ補正機能

ニコンD80  

ニコンD80を買った。ヨドバシで10万を切る値段になったのでポイントを合わせて購入。 画素数とリモートケーブルレリーズが使えるのがポイント。私はD70を持っているのでその後継の位置づけ。もしもD70sを持っていたらまだ買わなかったかも。リモートケー…

SDカードが2000円。

楽天の中の上海問屋という店でSDカードの2Gがなんと2000円未満。送料込みでも2200円台!!試しに注文してみた(^o^) 2Gが2000円だ。最近は、半年で50%下がる傾向が続いているらしいが、どこまで下がるのだろう。 [rakuten:donya:10001285:de…

  サンヨー ミニゴリラ

先日、ネットで衝動買いで三洋電機のポータブルナビ、ミニゴリラを買った。 ワンセグも見ることが出来る。結構、重宝しています。 ナビも正確だし、凄いよな。あんなに小さくてこの値段!! どこにも持って行きたくなる!!SANYO ワンセグTVチューナー・バッ…

 小山田氏、側室に寝首をかかれる

まさか、そういう展開になるとは思っていなかった・・・。(>_風林火山アーティスト: TVサントラ,マリオ・クレメンツ,高関健,千住明,ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団,NHK交響楽団出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア…

ニコンS10の後継

S10

先日発表されたニコンのクールピクスシリーズの中にスイバル式のS10の後継は居なかった。 S10の先代のS4の時もS10が出るまで時間がかかった。それだけ、あまり売れる構造、容姿ではないのでしょう・・・(残念)私にとっては、950に憧れて990を購入。…

 ミニゴリラ ポータブルナビゲーション

ナビが欲しいと思っていたが、なかなか手を出せずにいた。 とあるネットショップで6万くらいで売っていたのを購入。ポイントもいれると5万くらいで買えたのだろう。ワンセグも映る。こんな小さなボディにGPSが入っているんだよなあ〜。凄い。しかも電池。[…

 村上由利子アナ

テレビの画面で初めて見た時、何となくおやっ?と思ってプロフィールを見てみたら北海道大学を出ているという。経済学部だろうと勝手に思いこんでいた。すると「ベネッセ」(昔の福武書店)のサイトでインタビュー記事が出ていた。http://be-dream.jp/200/11…

 クローズアップ現代 “キレる”大人 出現の謎

昨日のクローズアップ現代のテーマは面白かった。 面白い?のは、キレて暴力沙汰を起こすのは、不躾なマナーを注意された方では無く注意した方なのだそうだ。 私も心当たりがある。(暴力は振るわないが、後で冷静になって考えると良くわからない) 自分でも…

買った理由

SD3

パナのSD3を買った理由は、SDカードに記録するし。コンパクトだし。ハイビジョンだし・・・・ それはそれで満足しているのだけど、意外と熱くなりやすい。それで排熱ファンが回る。これはちょっとびっくりした。 で、AVCHDって結局の所、圧縮率が…

 池上季実子

上を書いていたらいろいろ思いだした(^o^) 「いつわりの微笑」で素敵だなぁ〜と子供ながら思っていたら すぐになんだかベッドシーンが民放であってショックを受けたのだった。 wikiでみたら芸能の家系だそうで。 [rakuten:bookdash:10000742:detail]

 若村麻由美

テレビをつけたら若村麻由美さんが出ていた! 綺麗な人だよなあ。 でも、ずいぶんと痩せていた。テレビで見て「痩せた!」と感じるくらいだから実際は、随分と痩せたのだろう。ご主人が亡くなられて初めてのテレビドラマだったのだろうか。(テレ朝の土曜ワ…