2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 自殺

まさか、あの人が自殺するとは思わなかった。 どちらかというと好きでは無いタイプだが、非常に残念の極みだ。 もっと活躍して欲しかった。 活躍できたろうに、抜け出せない呪縛にとらわれてしまったのだろうか。 ブログやら週刊誌で自殺前の彼女が報じられ…

キングダム〜見えざる敵〜

DVD

新作を借りてきた。 世の中は、大変だなあと思った。 原油もいつまで値上がりするのだろう。 品不足が原因じゃないのに・・・(映画とは、関係ありません(^_^;) [rakuten:book:12755711:detail]

キャノンFS10(ビデオカメラ)

HD全盛時代にSD画像のビデオカメラ。 ワイドアタッチメントを出して欲しかったけど 16:9の画面だったらそれほど広角に不満を持たずに済みそう。 ヨドでも価格が下がったようだ(これまでが高かった) 798→653。 他のお店も値段を下げるだろう…

スズメバチ、アシナガバチ

庭仕事をしているとスズメバチ、アシナガバチがやってくる。 彼らは、花の蜜を集めているわけではなく 草木についた芋虫を狩っているのだ。 葉の裏などを一生懸命探している。 私もスズメバチなどと一緒で 葉を食う芋虫を探すのだが、「頭隠して尻隠さず」っ…

  伊達公子

凄いよなあ。引退してからの復活。しかもスポーツ選手だから並大抵の努力じゃないよな。 そういう神々しさを感じる。 そういや、鶴瓶の家族に乾杯って番組に出てた時も何かオーラが出てた。 いつも笑顔で Always Smile作者: 伊達公子出版社/メーカー: マガジ…

 産卵

何もそこまで・・・と、言う感じで夜に懐中電灯を持ってバラたちを点検していたら いました!なんと、チュウレンジバチが産卵しているじゃないですか(>_ 連中、鳥じゃないから夜も行動するわけだった。 アイスバーグが狙われておりました。