2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAでニモカ

近所のTSUTAYAではニモカが使える。 レンタル以外はポイントも付く。と、書いたのだが 「近所のTSUTAYAでは、レンタル以外の支払いにニモカが使える」が正しい。 ちなみにTSUTAYAの入っているテナントの一つに ユニクロも入っていてユニクロでもニモカが使え…

猫ダニ

猫を抱いていて 腹を撫でていたらイボの様なモノが手に当たる。 よく見るとダニだった。 猫の腹に食いついて 血を吸っていたのだ。 直径8ミリくらいに膨らんでいる。 食いついていた口と2〜3ミリの手足が7〜8本 人間だったら手で取れるが 猫は、そうもい…

宮崎、鹿児島、熊本、長崎、佐賀(大分以外)のローソンでもSUGOCA

上記エリアのローソンでもSUGOCAが使える様になるそうだ(4/20から)と、いうことは 例によってスイカ、ニモカ、ハヤカケンも使える様になるわけで。 もともとEdyが使えるローソンだが 交通系電子マネーもいろいろ使えるということか。●追記(2010/04/17…

MacBookProの更新はいつ?

そろそろでてもよいと思うのだが。 ネットの新聞では ユーザーが表題の様な質問をジョブスに送ったところ 「心配するな」と返事が返ってきたとか、来ないとか。iBUFFALO iPad 液晶保護フィルム 指すべり加工/防汚加工 BSIPD01FT出版社/メーカー: バッファロ…