2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼け石に水 昼間の打ち水

[rakuten:select-tool:10000856:detail] 打ち水とは夕方にするもの。 そう、私は思っていた。 だが、昨今の「地球を冷やそう」と称して 「打ち水」のイベントが行われ 2〜3度下がったと効果をうたっている。 そりゃあ、その通りだと思うのだけど すぐに蒸…

おっぱいバレー

アダルトビデオのタイトルではない。 今をときめく綾瀬はるか主演の映画。 現在クランクインで撮影に入ったそうだ。 綾瀬はるかよいですよね!!(^_^;) 広島出身だそうだ! [rakuten:rdownload:11003340:detail] [rakuten:ebest-dvd:11606651:detail] [rakut…

ブツ撮りに挑戦!! ニコンクローズアップスピードライトリモートキットR1

[rakuten:mitsuba:1386644:detail] Nikon フラッシュ クローズアップスピードライトリモートキット R1 SB-R1出版社/メーカー: ニコン発売日: 2005/11/26メディア: エレクトロニクス クリック: 49回この商品を含むブログ (2件) を見る ニコンのクローズアップ…

目線

久しぶりに結婚式みたいな人の多く集まる所で写真を撮ったので感じたことがありました。私の写真のスタイル?は、「観察者」なので目線を貰うということが少ない。 観察者というのは、自由気ままで撮れたものにそんなにこだわりが無い。 だから、目線を貰う…

ニコンD700のISO6400

昨日、結婚式に出席したらカメラマンは、一部にストロボを使わずに撮影。 たぶん、雰囲気を壊すことを感じたせいかもしれない。 私は、使いまくりで撮影したのですけど・・・・ D700のサイトなどを見ると このストロボを使わない撮影にかなり力が入っている…

時をかける少女

[rakuten:ebest-dvd:11529660:detail]NHKの少年少女ドラマシリーズで見たのが最初だったか。それからもう30年近くたったろう。 アニメになってテレビでやっていた。 宮崎駿のパンダコパンダも30年くらい前の話。 だいたい30年前のコトは、いまでも手を…

岩田さゆり

テレビを見ていたら伊藤園の梅の飲料の子の表情が良かったのでチェックしてみた。 岩田さゆりというこの子。90年生まれなんですね!! まだ、顔の印象が固定されていないので名前と一致できませんが なんか良い感じ。

ニコンD700のカタログ

ニコンには、珍しくD700のカタログが もう出ていた。 D3やD300のカタログは、なかなか登場しなかったものだ。 そのD700のカタログをヨドバシカメラで入手してきた。 しかもアクセサリーのカタログも更新されていて SB-900が掲載されている。 D3は、無理と思…

  永作博美

ずっと昔、私が若者だった時代に 深夜放送で3人組の女の子のリーダーとして 永作さんが出てました リボン(アルファベットだったと思う)というグループ。 そのときは、嫌いだった。 しかし!!一人で活躍し始めてからはファン!! 今日もロンドンハーツに…

 NHK  江崎 史恵アナウンサー

双子だそうだ!「ふみえ」じゃなくて「しえ」と読むそう。 このアナウンサーになって今日の料理が面白い。 これまでのアナウンサーがいけないというわけではないのですが 何か面白い。 語尾につける「ね」が気になりますけど・・・(^_^;) 江崎というだけに …

ニコンD700とスピードライトSB900

まさか、ニコンの新製品が出てくるとは、思っていなかった(^o^) 嬉しい驚き。 D700は、D3の個人向けでしょうか?気になるのは、スピードライトSB900。 先日SB-600の3台目を買おうか買うまいか店頭でじっと見つめていたので 買わなくてよかった! SB-900気に…