2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pasumo(パスモ) Suica(スイカ) ロック

地方に住んでいるので これまで東京に行くたびにスイカ、パスモのロックを外すことから始めないといけなかった(*^_^*)6ヶ月くらい使わないと ロックがかかって使えなくなるのである。 それで羽田に着くと それぞれの駅でロックを解除してもらう。 ちと恥ずか…

夏見 円さん

バンクーバー五輪に出ている夏見円さんってキレイだよね。夏見さんだけでなく、他のクロカンに出ている選手が成田を出発するって映像を見たのだが 他の種目の選手とは系統が違う感じ。 モーグルとかスノボーは、今風の若者。 スピードスケートは、体育会系。…

ニモカ、スゴカ、はやかけん、スイカの相互利用

福岡県内の交通機関のICカードが相互利用できるようになるのは3月13日というJRのダイヤ改正のあるイベントの日。スイカも利用できるのは嬉しい。 気になるのは、コンビニでSUGOCAが使えるからといってニモカも使えるのか?ということ。 以前、JRの秋葉原のIC…

貫地谷しほりさん

「龍馬伝」で千葉佐那役。前回の山本勘助が主役の時に百姓の娘役をしていた時にも輝いていたが 今回も前にもまして輝いている!! 時代劇が合うのかも。 (現代劇のは、あまりしらないもので・・・(>_ ほんと輝いているよね(^o^) [rakuten:epony:10002970:de…

楽天に対抗出来るのはリクルート?

リクルートがネットショッピングを本格化させたそうだ。 http://fcart.jp/ そうは、いっても いろんな流通業が、自分でやるのは面倒臭くなって 楽天におんぶにだっこになっている現状は嘆かわしい。 その昔、ユニクロだって楽天に出店していた。 ニコンだっ…

イオンでクイックペイ

イオンでクイックペイが使えるようになるそうだ! それにともないキャンペーンが2/16から始まるそうで。3月の末まで http://www.quicpay.jp/aeon/ しかし、ホントに使えるのかな? 陸マイラーとしては すでにJMBワオンを持っているので イオンでの買い物はそ…

今日から株式会社ビューカード

新聞を開くと一面広告に「今日から株式会社ビューカード」と。 JR東日本が、クレジット事業を100%子会社の株式会社ビューカードに移管したそうだ。http://www.jreast.co.jp/card/caution/notification.html