2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 広瀬香美

再婚されたそうだ。ネットの新聞で記事をみかけた。たしか、北京五輪のソフトボールで大活躍された上野投手と同窓だよね。 高校がおなじということ。 なつかしいなあ。 渋谷の町に広瀬香美のポスターが沢山貼られていたころ。広瀬香美 / 黄昏 [CD]ジャンル: …

ヨドバシドットコムが重い。と、いうか使えない(>_<)

ヨドバシカメラのネットショップがリニューアルされた。なんか重い。 以前のままでよいのでは?リニューアルして1度使ったが 再度利用しようとすると 重くてしまいには、表示されない事態に・・・・ 早く修復してくれぇ〜!!!(>_*だいぶ改善され、以前の…

大恐慌

アメリカは、大恐慌並みの状況らしい。 アメリカがそうなると アメリカにモノを売っている日本、中国も影響を被るのは必然・・・ って、アメリカがモノを買えたのは何で? とにかくアメリカが墜落じゃなくて なんとか無事に着陸して次につながればいいね。映…

 西内裕美

ZAKZAKを見ていたら目についた。 綺麗な子だなあ〜と。 http://www.zakzak.co.jp/gei/200810/g2008102215_all.html 彼女も168センチ!! そばで見たら迫力あるだろうなあ〜。ますます美しく存在感をだして大きくなっていくのでしょうね。ZAKZAKのトリンプ…

 池田夏希

中吊り広告を見ていたら目をひいた。170センチもあるんだぁ〜。 http://pyramid.jap.co.jp/ikeda/index.html 実際に会ったら相当綺麗そうだし 存在感がありそう。

ポメラ(ポケット メモ ライター)

キングジムから11月10日に発売されるデジタルガジェット。 どうせなら携帯電話に繋げてメールが打てるといいのにね。 私なんか携帯メール苦手だから重宝するのに・・・・ .txtファイルでマイクロSDカードだから携帯メールに添付できる? まあ、11月1…

うるぐす

テレビをつけると「うるぐす」が始まった。 なんと元NHKの堀尾アナが仕切っているじゃありませんか! やっぱり番組のメリハリが違いますね。

ヒートテックとヒートテックプラス

今日、ユニクロからのメルマガでヒートテックの下着の広告が載っていた。 よく見ると抗菌機能とかも加わっている。去年のヒートテックプラスがこれになったのかな?と 更によく見ると ヒートテックプラスは、綿がつかってあるが今日の広告のヒートテックは、…

金融不安 G7後の日本は連休。

ハッピーマンデーで13日の月曜日は、日本は体育の日でお休みだったのですね。 まず、日本以外の諸外国の市場を見てから日本は、始まる。

新しいMac Bookが出るそうだ

10/14に新しいMacブックが出るそうだ。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20381769,00.htm 先月末にMacブックを買おうかどうか考えた結果EeePC-901-Xを買ったわけだがMacを買わなくて正解!自分の指には、キーボードが小さくてミニ…

デパートの友の会に入る

株が凄く安くなっているので買おう?かと思ったが そのデパートの友の会に入ることにした。 街に車で出かけるのに そのデパートの駐車場を使う。 2000円以上買えば2時間無料で使えるのだ。 友の会は3000円/月。どうせ使うなら友の会で貯めて使った…

ヒートテックプラス ユニクロ

昨年秋冬に発売になったユニクロのヒートテックプラス。 あっという間に完売になってしまったが 今年は、発売するのだろうか?石油が高いし・・・ 販売したら買い占めようと手ぐすね引いて待っている(^o^)結構、春先まで着ることが出来るんですよね。 冷え性…

 勝間和代さん

朝日新聞、朝日コム、テレビ朝日、週刊朝日に10月から急に露出が増えた人。 何をする人だろう。 Wikipediaで見たら朝日よりも日経が好きそうな経歴。 それでも検索したら面白そうなことをいっぱいやられている様で。 注目株なんかな。勝間和代の日本を変え…

D80とD40のISO(ASA感度)

どちらも最高1600まで設定できる。 一方で前者が1000万画素超、後者が600万画素超。 画素の影響なのでしょうね。 やはりD80の方が綺麗。間違って昼間に1600に設定したまま撮ったらD40の方は、みれたもんじゃない。 D80は、なんとか…

 長谷川京子

[rakuten:book:13054156:detail]しばらく見ないなあ〜と思いきや 書店でぶらついていたら 目を惹く雑誌の表紙!!!長谷川京子じゃないか!! 女性誌コーナーにあったので 手を出せず(>_ いい感じですよね(*^_^*) たおやかな動きが素敵なハセキョン!

ヘンケルのハサミ

Henckels ヘンケルス 「ケルン 料理ばさみ 」 キッチンハサミ 11515-001出版社/メーカー: ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling J.A. Henckels)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るローソンで買い物をしてい…