2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW 1シリーズにクーペモデル

BMW1シリーズにクーペモデルが出たそうだ。 早速サイトに行ってみた。 格好いい!! そういやモーターショーに出展されていた。 500万超。うーむ。 1シリーズで500万こえるのかあ・・・ でも格好いい。

Mac book, Mac book Pro 新発売

新しい、マックブック、マックブックプロが出ました! よさそうですね。 現在、AVCHD動画をどうにかしたくてインテル iMacを買おうと画策中なんですけど マックブックプロもよいなあ〜。 [rakuten:applied2:10018085:detail]

もうすぐ フィアット 500(ちんくえちぇんと)

もうすぐ日本でもフィアットのチンクイチェントが発売になる。 昨年、モーターショーに出かけたのはこの車を見たかったがためだったのになんとフィアットは出展していなかった・・・そんな事ってあるのか(>_ ともかく3月に発売されることが決まったチンクエ…

格好いい爺さん

格好いい爺さんがいた。老いは誰でも訪れる。 まあ、しかし。人間は、一生懸命歩んできた道のりを感じさせる老い方をしたいものだ。 仕事を辞めたからってぐにゃぐにゃになってしまうようでは、だめだ。 生き物として、人間として格好よく老いたい。

 松坂慶子

大河に出ていました。松坂慶子。 江戸を斬るの時に「紫ずきん」で登場した時、子供ながらわくわくしたのを思い出した。 女優さんって凄い。 美しいを持続するって努力が必要なんだよな。 仕事とはいえ、子供が2人もいてのこの美しさ。素晴らしい!!

 平野智子

またしてもテレビのレポーターが美人なので検索してみたら なんと2004年の準ミス日本!! なんだよ、美女使い放題の地方テレビ局!! まあ、テレビに美女が集まるのだろうけれども まさに「もったいない」とは、このこと。 もったいない。もったいない。…

フルーチェ

フルーチェのCMの女の子が変わった。 今回は、早い(>_ 前回の子は、ちょっと表情が硬かったからなあ。西田ひかるは、長期政権みたいなものだったのかな(^o^) 今回の子は、リハウスの子?

 キャノンの新 ivis ラインナップ

キャノンから3月上旬に発売されるビデオカメラのラインナップ!! なんかよりどりみどりの微に入り細に入りの気になるラインナップだ。 フォーマットもメディア対応も実にいろいろ。 目玉は、もちろんAVCHDのダブルメモリーだろう。 この影になりがちで目立…

 結婚しようよ 

最近、テレビで三宅裕司が映画「結婚しようよ」の宣伝によく登場するので見たいなあと思っていた。 三宅裕司の映画は暖かい春の空気が流れて面白い。 すると、今日たまたまつけたテレビで「徹子の部屋」をやっていて、出ていたのが真野響子!! なんと件の映…

シュミテクト プロ エナメル 使用感

「シュミテクト プロ エナメル」を使い始めての使用感だが、 その効果は私にとっててきめんだった。まだ2回しか使っていないのだけど、しみなくなった。気のせいなのか?は、良くわからないのだけど使い続けたい。 [rakuten:soukai:10090115:detail]

 月刊真木よう子Special なんと今日が発売日!

昨日、Specialが出ることに気がつき 発売日が今日であることに今日気づき。 書店へGo!! 月刊真木よう子special (SHINCHO MOOK 99)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02メディア: ムック購入: 4人 クリック: 583回この商品を含む…

 真木よう子

アフィリエイトに「月刊真木よう子」好評発売中!と出ていたので、売り切れ本の再発行かと思いきや第二弾だそうで。しかもリリーフランキー撮影という(^_^;)。写真家もやっておられたのですね。羨ましい(^o^)才能があるっていいなあ〜。月刊真木よう子specia…

ニコンS10

2月になってニコンS10の好意的な書き込みを価格コムに異常に見かけた。だったら早くかけよ!という感じなのだが、ニコンのページを見ると生産完了品になったそうだ。私なんかは、使い勝手がよいから父母に1台ずつと私に予備1台の計4台を所有。でもま…

知覚過敏 シュミテクト

昔、知覚過敏という言葉を知る前に歯茎の間際の部分がチクチクと痛かった。これを後に知覚過敏としるのだ。 最近、歯の先端が薄くなっている上、どうも知覚過敏の様な刺激を歯に感じるので何だろうと思っていたら、歯磨きのCMでやっていた。 酸蝕歯(さん…

 成り立ちで知る漢字のおもしろ世界 人体編(白川静著「字統」「字通」準拠)

丸善で立ち読みして買おうかとも思った。 でも図書館に新刊書のコーナーでたまたまあったので借りた。

 秋本ゆかりさん

九州で美女の産地として有名な熊本。 素が美女だけに映える。 とあるローカル放送でレポーターとして活躍する秋本ゆかりさん。 はっきり言って美女である。 なんでこんな汚い仕事をしないといけないの?という疑問符を打ってしまうほど。 美しいのになあ〜。…

不思議キャラ対決

たまたまつけたテレビでヘキサゴンをやっていた。 お馬鹿さん対決は、見てて笑っている自分が悲しくなる。 しかし今日は、不思議キャラ対決が面白かった! 元祖不思議キャラ、こりん星のゆうこりんと※浅草の魔法使いのお姉さん。 見てて緊張感があってはらは…

増毛 育毛

友人から「増毛・育毛しようとおもう」と言われた。 私は、「やめとけ!」という。 なんでこの歳で今更の観。 彼はもてたいのだそうだ。 過去にモテたこともないのに・・・ たぶん、期待通りの増毛、育毛効果が出ないから文句を言う(クレーマーになる)結末…

どろろ

DVD

気楽に見られて良かった。 「2」がありそう(^o^) ニュージーランドロケなんですね。 しかし、妖怪や魔物が欧米チックになっていくのは、仕方ないのかな。 [rakuten:book:12052594:detail] [rakuten:book:12052593:detail] [rakuten:book:12050628:detail] […

ロットリング 900

ロットリングの筆記具ラインの一つ。300,500、600は、今も残る。 かつて900シリーズというラインがあった。 前述のアルトロの外観に似た丸っこくてヒダヒダの着いた手に心地よい形状。 中折れクリック?で芯を繰り出すシャープペンシルがあった…

ロットリング アルトロ

ロットリングaltroを知っているだろうか!!(^o^) いわゆる製図ペンの代名詞ロットリング。 その製図ペンの中空構造を利用して汎用化された筆記具だった。 しかも汎用化の極みとして何処でも手に入るモンブランのインクカートリッジを使える。 シャープペン…