2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 王道ダイエット(ターザン)

ターザンの特集「王道ダイエット」 定番といえば定番なのだが まあ、仕方ないよね(>_ 気になるのであった・・・ まあ、不景気をダイエットに生かそう!! くれぐれも 貧乏太りみたいな結末に終わらないように・・・(^_^;)

ビリージョエル と小田和正

たまたまだが Billy JoelのAnd so it Goesと小田和正の The flagの曲調が似ているのに気がついた(^_^;)

 晩秋に輝く(^o^)

ゴルデルゼと共に玄関の前に置いています(鉢植え)!! 京成バラ園の作出

 元気なバラ

今年購入した中で一番元気だったバラ。 カレイドスコープ。 日本で言えば万華鏡ってことになる。 実に花色を変え、様子が変わることからつけられたのでしょう。 実際、写真の通り。 フロリバンダで花径は5〜6センチくらいですが 蕾がたくさん付くので来年…

 でっちあげー福岡「殺人教師」事件の真相ー

[rakuten:book:11992842:detail] 今日、件の判決が出たそうだ。 教師への告訴は取り下げ、市へのみ。なんか恐ろしい。 先日、痴漢と言いがかりをつけられて逮捕されたヒトの判決が実質勝訴を勝ち取った事件があったが似通っている。 http://www.shinchosha.c…

「すぐやる!」技術

「すぐやる! 」技術作者: 久米信行出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/08/22メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 457回この商品を含むブログ (65件) を見る紀伊国屋書店で平積みになっていた本。 目に留まった。思わず購入。普通のコトが書いて…

古い曲の焼き直し

以前はいにしえの曲の焼き直しを良しとは思わなかった。だが、当時と今のバックに使う機器(楽器)の貧弱さを昔の曲に感じる。 オーケストラとか使うと全然迫力が変わって凄くなるのにと思うようになってきた。 まあ、焼き直しして売れるかどうかというリス…

ポメラを触った

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2008/11/10メディア: オフィス用品購入: 16人 クリック: 1,170回この商品を含むブログ (109件) を見るヨドバシでポメラを触ってきた。 電源が入ってい…

売り切れヒートテックインナー

ユニクロのヒートテックのインナーは、今年も好く売れているようだ。 昨年は、さっさと売り切ってしまったみたいだが 今年はどうなのだろう? 先日、店頭で見たぶんには 丸首のインナーは、殆ど完売の様子だった。 Vネックは、男物に関しては売れないのかも…

婚活

ネットのポータルで「婚活」という単語を見かけた。 その文字を見て 「倦怠期の夫婦の結婚生活を活性化する」という意味を勝手に思い浮かべていた。そのネットのポータルには 「みんなの婚活体験談をチェック」というフレーズ。 そのフレーズをクリックする…

京成バラ 友の会 カレンダー到着!!

バラ (色分け花図鑑)作者: 入谷伸一郎,京成バラ園芸出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る京成バラ園芸の友の会に入っています!!(*^_^*)今日、特典のバラカレンダーが届きました。 …

カマキリの餌

寒波がやってきて ムシたちの気配が全くない。 ハエも寒さに地べたでばたついていた。 カマキリは、ゼラニウムにじっとしていたので 生育箱にゼラニウムの小苗をいれて そこにカマキリを移した。 寒さで殆ど硬直した感じになっていたが 暖かい部屋だと徐々に…

スヌーピー、サザエさん、ドラえもん

表題の3つのキャラクターは 原作者が亡くなったら CMに盛んに登場するようになった。 特にサザエさん。スヌーピーのれん ほのぼのタイム出版社/メーカー: アスワンメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る

銀行株が安い

銀行株なんて高嶺の花と思っていたのだが ふとみると 「なんですと!!」というような額。 何やってんでしょうね・・・ バブルの悲惨な状況でもこんなに安くなかった。 それで増資でしょ・・・ まだまだ下がるってことか(^_^;) よくわかんないや(>_お金は銀…

節約モード

日本貨幣カタログ〈2008〉作者: 日本貨幣商協同組合出版社/メーカー: 日本貨幣商協同組合発売日: 2007/11/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る心の中の節約モードにスイッチが入った。 小銭を見て ペットボトル貯金をしたく…

今日もカマキリ

今日もゼラニウムの鉢にひそんでいたカマキリ。 寒さも日に日に強くなっている。今日は、チュウレンジバチの幼虫を与えた。 美味しそうにほおばっている。 いろいろ探してみたが 幼虫系は、もう居ない。 厳しい季節になってきた。 折しも天気予報は、真冬並…

ニモカクレジットカード

ニモカとクレジットカードが一体化したカードがある。 JR東日本のスイカとクレジットカードが一体化した 「びゅうスイカ」と同じかな?と思っていた。 ニモカの冊子を見ると 違う点があった。 オートチャージといって 一定額より下回ると 自動的にチャージさ…

カマキリに餌をあたえてみた

ゼラニウムに見つけたカマキリに 他のゼラニウムについていた ヨトウムシをやってみた。 ムシャムシャムシャ。 食っている。 ヨトウムシは、これまで見つけると 「ひねり潰し」ていた。 カマキリに与えることで、なんかいい感じ。立派な卵を産んでくれ!カマ…

晩秋のカマキリ

ゼラニウムにカマキリを見つけた。 お腹の大きい雌カマキリ。 産卵前のもうヒト食事といった具合だろうか。 めっきりムシたちも減った。 産卵して没する時期である。 ヨトウムシでも捕まえてきてやろうか。

真木よう子 デキ婚ですと・・・残念(>_<)!!

なんだかなあ〜。久々に先鋭的な美女兼、今後も登り竜的な女優さんと思ったのだけどなあ。 いやいや。結婚したからったって・・・ でもなあ〜(^_^;) 26ですかあ。 まだまだ、あの調子でやれたと思うのだけど デキチャッタラ、キャラ違いますよね。 これか…

つくりすぎたクレジットカードの整理

調子にのって年会費無料のクレジットカードを作りすぎた。 整理しよう。 基本的に電話で連絡するだけで契約を解除できるので簡単なのだ。 クレジットカードは、 ポイントのコトもあるので枚数を限定して使う方が便利で効率的。

ニモカとedyの共同端末

http://www.nishitetsu.co.jp/release/2008/08_102.pdf共同端末というのかどうかは、判らないが 11/5から福岡天神の岩田屋ではニモカもedyも使えるようだ。福岡三越、大丸でも順次そうなるそうで。 西鉄系の井筒屋もそうなるのでしょう。詳しくは、上記…

ムスカリの球根の植え付け

[rakuten:kokkaen:10011573:detail] [rakuten:kokkaen:10014161:detail] 年々増えるムスカリ。夏にばらして陰干ししていたのを植え付けました。 径30センチの円形のプランターで11ヶ。 昨年は、雑草が繁茂したので 今年は、赤玉土にピートモスを混ぜた雑…

寝起きとヒートテックインナー

普段、パジャマの下には インナーなどつけずに寝るのだが ヒートテックの上を着て寝てみた。 爽やかな目覚め。 暖かい!! 汗なども残らず冷えることもない! 凄いねえ。 この冬は、布団から出るのが早くなりそうだ!

 フランス メイアン社の最高傑作の一つ

朱色が輝かしいバラです。サラバンドというのは 舞踏曲の一種だそうです。「のだめオーケストラ」LIVE!アーティスト: ショパン,ドビュッシー,ストラヴィンスキー,シューベルト,ジェイムズ・デプリースト,梅田俊明,のだめオーケストラ,のだめオーケストラ+…

転倒

先日、姉が転んでガラスを割り その際に手を切った。 神経と腱と血管も切って大変だった。 今日は、さっきやってきた父。顔にケガをしている。 どうしたの?と聞くと 転んだのだそうだ。 転倒は、やばい。 柔道で受け身が大切な様に 日常でも大切だ。 [rakut…

 芳香のするバラ

日に日に美しく!

↓クィーンエリザベスが正解!!(^o^) 大苗で購入。 挿し木したものも新芽がでて成功!!

 名前通りの華のあるバラ(^o^)

育ててよかった(^o^)