2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5W LEDライトが気になる

既にマグライトLEDを持っているので 3Wの明るさを十分に理解している。5Wというのは、数字の通り3Wの上を行くわけだから 明るいわけで、3W以上の明るさを実感してみたい!!(^_^;)どんなのだろう?[rakuten:newworldnet:10001844:detail] [rakuten:yume:…

PixelCat for Mac OS X

友人にピクセルキャットを使ってスライドショーで 写真を見せていると「これ、便利ですね」と、言われた。 彼はピクセルキャットを知らなかったらしい。 彼に、アドレスをメールしてやろうと ピクセルキャットのサイトを覗くと Ver upしてgifも見ることが出…

 鈴木京香

昨日も話題にしたので(^o^) 初めて鈴木京香さんを目にしたのは 「装道」か「長沼静着付け教室」の どちらかの着付け教室のポスター。 その後、NHKの朝ドラにでてた時は 下手くそだった演技も歳を重ねるを経て 素晴らしいものに!! 劇団出身の女優さんと違っ…

2000円札を使おう!

私の財布には、いつも2000円札が入っている。 長財布を使っているので、曲がらないし曲げない。 聞くところによると沖縄では 表に守禮の門が印刷されているので 結構、普及しているそうだ。 ピン札でも未だに「大蔵省印刷局製造」と 印刷されているので…

住まい自分流DIY入門

NHKでやっている番組だ。 テキストも2か月ごとに発行されている。 落ち着きの無い私は、テレビはあまりみないが このテキストは面白い。 「これ、やってみよ」という気にさせられる。NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2007年 12月号 [雑誌]出版社…

 白ツバキ

資生堂の「白ツバキ」のCMの美女乱れ撃ちで 誰が一番!!?と問われれば 鈴木京香さんかなあ〜と思えるのは、 自分の歳のせいだろうと思う(^_^;) [rakuten:benkyo:934191:detail]

 夏川結衣

夏川さん!美しい(*^_^*) 「空がこんなに青いわけがない」という映画に エキストラに出たと友人が言うので借りてきたら それに出演されておりました。友人は、0.5秒後ろ姿だけ(>_ 特に笑顔が素敵ですよね。 最近は、阿部寛さんと共演されたドラマで新境地!…

吉田カバン ポーター フリースタイル マルチケース

写真でしか見たことなかったので 実際に店頭に見に行ってみた。 思ったよりちょっと大きめだったが 良い感じ。店員さんに聞いてみると すぐに売れてしまうそうだ。 しかも次の入荷までかかるそうで(>_ 見つけたら買うべし。 (お目当ての色が無かった・・・…

 住信SBIネット銀行 1/19まで年利1%キャンペーン

上記の銀行の残高を見てみると金利が支払われていた。 10万しか入れていなかったが21円(税引き後)! 1%って凄いなあ(*^_^*)また、これもキャンペーンだろうが 他行への振り込みが3回/月まで無料。 試してみたが使い勝手がよい。 年利10%超で殖やす…

ニコンクールピクス S10 が安い

私の大好きな愛用のS10が安い。 もう一台買うべきか。発表当時からすると半額だが とっても使いやすい。それとも後継機種を待つべき? どうなんだろ? スイバル式って出るかなあ。 S10が最後かも(S4の時もそう思ったがS10は登場した) うむ。 [rakuten:ds-s…

D300の発売日

今日は、ニコンD300の発売日なのである! ヨドに見に行ってこよ(*^_^*) Nikon デジタル一眼レフカメラ D300出版社/メーカー: ニコン発売日: 2007/11/23メディア: Camera クリック: 28回この商品を含むブログ (28件) を見る

  郵貯セゾンカード ゆうちょICカード無料切り替え可

先日、セゾンカードから ゆうちょと話あってお互い分離することを決めたと DMがあって、その中に近所の銀行&セゾンのカードを 宣伝するチラシが入っていたりした。 それで、昨日、セゾンカード単体になったクレジットカードが送られてきた。 16桁の数字は…

 フカヒレ2つ

ラジオシャーク(radioSHARK)とラジオシャーク2最近、何かとラジオを録音できる諸々が増えてきて ラジオシャーク使っていません。 私の場合、使い切っていないというのが本心。でも、この白と黒、よいでしょ(*^_^*)

ファームウエアの更新 →1.1.2

昨日、タッチをマックに繋いだらファームウエアの更新を始めた。 セキュリティだろうと思いきや な、なんとスケジューラーの機能の追加! スケジューラーはこれまでマックのiCalとの同期だけだったのだが イベントをiPod touchで追加できるようになった! さ…

Final Cut express 4 登場!!

Mac

AVCHD対応で登場したそうだ。 http://www.apple.com/jp/finalcutexpress/ ただし、AVCHD対応はintel Macのみ(>_ Final Cut expressってiMovieやFinal Cutの間にあって 解説書が皆無だったので これを機会に出てくれると有り難い。 どうでしょう。(お願いし…

FMトランスミッタ

初代nanoに使っていたFMトランスミッタがつかえた。 そりゃそうだ(^o^) しかし、接続するとイヤホンジャックの穴が塞がってしまいます。 トランスミッタを使う時はイヤホン使わないからよい。 [rakuten:pc-express:10083191:detail]

 BMW コンセプトX6

容姿はX5 ハイブリッドらしい。

 長谷川京子

長谷川京子さんがNHKでドラマをやるらしい。 好きな感じの女性なので活躍して欲しい。 民放やCMで見る長谷京さんは身体が固い感じ。 モデルだったらよかったのだろうけど 動きが入ると厳しい。 でも綺麗だし、美しいし、華がある。 NHKのドラマで磨きをかけ…

ポーター フリースタイル マルチケース

吉田カバンは元々好きなのだが、 色々見ていたら、いいなあと思えたのがこれ。 どこも売り切れの様で・・・(>_実物が早くみたい!! 値段もお手頃。小銭入れはもとよりカード入れにも 丁度よい大きさらしい。 カード入れにはいろいろ苦労しているので 試して…

  三菱自動車 コンセプトCX

東京モーターショーで見た三菱のコンセプトCXが気になって 検索をかけるとどうやら欧州でクロスオーバーが流行っており それにむけた車種らしい。 欧州のそれは、でかいのが多いけれど三菱のそれは、 日本で走るのにちょうどよい感じなCX!!(^o^) ミツビシ…

ファミマカード ツタヤWカード

ファミマカードが刷新されてファミマTポイントカードとして出直しする。 ファミマTポイントカードは、TSUTAYAで手続きをすればレンタルの際の会員カードとしても使えるようになるらしい。 私はファミマカードとツタヤWカードを持っている。 いずれも無料であ…

  住信SBIネット銀行

上記の銀行に口座を作ってみた。 面白い!基本的にセブン銀行のATMは、無料。 ゆうちょ銀のATMも基本的に9−17は、無料。 それ以外の時間も無料になる時間が多い。 今のところ、キャンペーンとして金利1%!! イートレードと連携。 法人の口座も作ること…

 大河ドラマ

今年の大河ドラマは、大物俳優を使う反面 これから期待出来る実力派の若手女優さんを 意識的に使っているのでしょうか?貫地谷、真木、前田亜季。 架空の人物としては破格の存在感を与えている。 グングン伸びていって欲しいですよね。 もともと実力のある方…

 ミムラ 2

以前、話題に挙げた女優のミムラさんの千鳥屋のポスター [rakuten:asahi-record:11106662:detail]

 ●●ダイレクト

個人向けに銀行がインターネットなり電話なりで取引するためのサービスの名前。みずほ銀行だと「みずほダイレクト」。 三菱東京UFJ銀行だと「三菱東京UFJ銀行ダイレクト」。住所変更などもネットで出来る様になるので申し込んでおくと便利です。 それで「三…

 nanacoカードのクイックペイ

nanacoカードには、クイックペイ機能を利用できる準備が備わっている。 ただし、そこには 「QUICPayのご利用には別途ご登録が必要となります」と記されている。 つまりクレジットカードのアイワイカードのクイックペイカードとしての 機能を利用できることに…

 ナナコのクレジットチャージは?7−11でクイックペイは何時使える?

春にセブンイレブンの電子マネー「ナナコ」が登場してedyを抜いたそうだ。 でも、私にとってはローソン、ファミマを始めとして至るところでedyが使える様になったし。 この夏にはセブンイレブンでクイックペイが使える様になると聞いていたのだが音沙汰もな…

 カワサキの美女軍団

以前にも書きましたが 東京モーターショーの閉場間際、 カワサキのキャンギャルの美女軍団が隊列を組んで行進。 カワサキのブースの前に並び カメラの放列!!フラッシュの嵐!なんだか得した気分でした(^_^;)※なんと、みなさんユニフォームが違うのです!!…

 カードケース

上京した際に東急ハンズでカードケースを皮の買おうと思っていた。 ノーブランドの実用品。 以前購入したお目当てのモノは既にハンズでは仕入れていなかった。 が、しかし、それにかわる良品にであった。16枚入る皮のカードケース。ミドリ、濃茶、茶、黒色…

 キャンギャル アルファロメオ

アルファロメオのキャンギャルさん 黒山の人だかりで大人気だった。 私も撮らなきゃとカメラを構える。 目線もくれた(ありがとう!!(^o^)