2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川島海荷さん

[rakuten:guruguru2:10502804:detail] 最近露出が多い女優さん。新しい流れですね。●ブログ;http://ameblo.jp/kawashima-umika/

アマゾン1位DVD 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

DVD

これは何だろう?知らなかった。この次はジャーニーズの関西のチームの番組。DVDを買うのは若者が多いようだ。 いや、タイトルだけで年齢を推測するのは止そう。[rakuten:ebest-dvd:13618395:detail]

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

現在アマゾンでトップの本 [rakuten:book:13671959:detail]

宮島咲良アナ

KBCのアナウンサーと思っていた。TNCにチャンネルを変えると宮島アナ。あれ?これってKBC?と画面を見るもTNCの表示・・・・ Wikiを見た。そもそも派遣(契約社員)だったそうで、3月末でKBCとの契約が切れ。 今はワタナベエンターテインメントのタレントさ…

小学館集英社プロダクション

新聞を読んでいたら表題の会社名 小学館も集英社も有名な出版社。 小学館と集英社って別会社と思っていたけど こんなところで提携しているんだなあ。 http://www.shopro.co.jp/ ●小学館;http://www.shogakukan.co.jp/ ●集英社;http://www.shueisha.co.jp/…

“日本航空:1000億円超の追加金融支援を要請へ(毎日新聞)”

http://mainichi.jp/select/today/news/20100619k0000m020133000c.htmlこの記事の上の方に新聞のPR(広告)があって、そこには「毎日新聞を新規購読すると、もれなくJALマイレージがもらえます!」と書かれている。 実際の所、JALのマイルはANAに比べて得…

“「コマーシャルはありませんからね」発言、NHKが謝罪(朝日新聞)”

http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY201006190131.htmlこれ見てました。NHKが言わしたのかな?本人がつい言ってしまったのかな?最近、NHKのアナが民放の様にはしゃぐ場面が多くて大丈夫かな?と思っていたけど公共放送のアナにとっては命取りに…

住吉美紀アナ

NHKの「スタジオパークからこんにちは」って番組の司会をやっておられる。今日のゲストは阿川佐和子さん。 インタビューア、タレント、エッセイストとして活躍だが、今日はインタビューアーとして取り上げられていた。しかし、住吉アナが阿川氏がお見合いを…

堀ちえみ 離婚報道

再婚していたのですね。知らなかった(^o^)前回離婚するときは、週刊誌に何度も取り上げられたのを覚えています(中吊り広告でみかけた)。今回の離婚報道は、「再婚していたのかあ」とビックリ。しかも2000年に再婚していたそうで、その方とも2子。(計…

 “韓国哨戒艦、沈没直前に「魚雷受けた」と報告”(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20100610-OYT1T00916.htmテレビじゃ見かけないニュースなので、ビックリ。 こうした報告を受けながら発生直後から、沈没の原因を探っているかの様な報道が続いていたのが恐ろしい。こういうことは、…

先日の民主党代表選の推薦人名簿

読売新聞に民主党代表選の推薦人名簿が載っていた http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100602-570753/news/20100604-OYT1T00462.htm 菅氏の方は、ほとんど名前と顔が一致するが 樽床氏の方は、樽床氏をはじめとして推薦人の方々も名前と顔が全く一致しなか…

セブンイレブンでJCBが使える様になったそうだ

この6月からセブンイレブンでJCBが使える様になったとのこと。 「使える様になる」とはクイックペイが使える様になった頃から聞いていたが、今更の感はある。 まあ、しかし。選択肢が多いことは、顧客にとっては便利このうえない!!のでありがたい!!やっ…

吉野家ワオンカード

吉野家ワオンカードを申し込んだのだが ネットの吉野家和音カードの説明をよく見ると オートチャージ、クレジットチャージは 同時にイオンカードを新たに申し込まないといけないらしい。 既にイオンカードを持っていても、そのカードでは出来ない。うーん。…

木村カエラさん

瑛太さんと結婚するそうで。それはともかく、目立つよなあ。 以前出ていたボーダフォンのCMもそうだったし 今のDoCoMoのCMだって すっかり木村カエラのプロモーションビデオの如くになっている。キャッチーというのだろうか。携帯電話は買い換えないが 木村…

豊田エリーさん

公共広告機構のCMで初めて知ったのだが 上記のダイハツのCMにも出てて人気があるんだなあと思っていた。 Wikiを見たら子役?から活躍されている方だそうで。 しかもあの柳楽氏と結婚された方だったのね! 1989生と!若い!!そうそう。 口がおおきいなあ…

ファミマでSUGOCA

今日、駅前のファミマに入ったら SUGOCAの端末が入っていた。 (SUGOCAマークの端末)それには貼り紙がしてあって6/7からと。 と、いうことは6/7からSUGOCAが使える! さらには、ニモカ、スイカ、ハヤカケンも ファミマで使えることになる!意外と早か…

JR九州傘下の115店のampmをファミマに変えるそうだ

と、いうことは ファミマでスゴカが使える様になるということか? と、いうことは、 ニモカにスイカなども使えるようになる。 どうなるのかな?うちの近所のファミマは、電子マネーは ワオンとエディが使える。 もっぱらワオンを使ってJALのマイルを貯め…

ユーミンがどぉーもに出ていた

ユーミンが九州朝日放送(KBC)のローカル番組(深夜)どぉーもに出ていた。 美野島商店街に行ったり、大濠公園に行ったり。 そんなユーミン、見たことない!! 最近、露出が多いユーミン。 こないだもNHKの松本隆氏を特集した番組に出ていた。なんかやるのか…

iPad 東京ではね。

移動手段が電車という東京ならiPadって凄いと思うよ。 携帯でさえ、電車の中で新聞を読む人を減らした。網棚にマンガや新聞が載っていないもん。山の手線のゴミもかなり減ったのではないか? マスコミは、自分の利益の減少だから語らないけど。朝日は、初め…

吉牛でワオン

吉野家の牛丼でイオンのワオンが使える!! いまだったら発行手数料 300円 無料!!http://www.yoshinoya.com/campaign_waon/index.html

ニモカは東京メトロでは使えなかった(JRは大丈夫)

まあ、そうだと思っていたのだが ニモカは東京メトロでは使えなかった。 東京メトロとは、東京を走る地下鉄のこと。 東京メトロと東京の私鉄は、パスモという交通系電子マネー(ICカード)のグループを形成している。 この3/13からJR東日本のスイカと提…