2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ底を打つという話。でも、年度末を控え そら恐ろしい業績発表が待ちかまえている。 さらに底へ? それとも予想以上に健闘?

 仲 里依紗

「神の雫」に出ていたので。 最初は鈴木杏か?と思ったが スレンダーな感じだったので違うと判った。 これから活躍してくれそう。最初「仲里 依紗」と読んだので また沖縄出身の美少女かとも思った(^_^;)東彼杵出身の北欧のクォーターという。「時をかける少…

ロットリング ティッキー

文具屋に行ったら 新しいティッキーを見つけた。 でもやっぱりティッキーといえば 初代?の握り手が波の形状をしたやつが好き。細いので ちょっと太くしてナミナミ形状になればもっとよい。 今のティッキーって 他のシャープペンシルの中に埋没しちゃってる…

訃報

今朝起きると、留守電が入っていた。 町内会のうちの班の班長さんから。 同じ班のKさんがなくなったとのこと。 年配の方だが こないだまで車の運転をされ にこやかに話されていたのだが・・・ ここ一年の近所の訃報は 立て続けだった。 高齢者が多いってこと…

洋書が安い

アマゾンで洋書を検索したら久しぶりに量が増えていた。 一時は、全然少なくてお手上げ状態だったのだが嬉しいことだ。 しかも円高!!ドルもユーロも!! 思わず1万円も買ってしまった(*^_^*)Konrad von Wuerzburg: Die goldene Schmiede作者: Karl Bertau…

ユニクロ ヒートテック効果

ユニクロのファーストリテイリングは、業績を上方修正だそうだ。 ヒートテックの売上が貢献したとのこと。 でも、ヒートテックインナーは 昨年もそうだったが 後から増産することは無いようだ。計画した量を 売り切る。 ユニクロは、他のアイテムもそうかも…

前田亜季の姉

前田愛と歌舞伎役者の勘太郎が結婚するという報道があった。前田愛のことを「前田亜季の姉」と大見出しで書いてるスポーツ新聞もあって 今は亜季の方がメジャーなんですね。 チャイドルとして一世を風靡した?前田愛を最近は見ないなあと思っていたけど。 京…

車の下車時のカメラの落下

私の場合、車から降りる際に カメラを落とすことが多い。 落として破損。 以前は、S1プロを道路に落とし 電池室のカバーが破損して 2万の修理費(良く2万ですんだ)。 今回はD80を 落下させレンズフィルターを破損。 ついでに18−200のRVレンズが20…