2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

edyでチャンポン

久しぶりにリンガーハットに行ってみると エディ決済が導入されていた。 さっそく使った。 財布に1万円札しかなくて気が引けていたのだった。 エディだったら釣り銭気にしなくてよいしね!!

紀伊国屋書店でedy

紀伊国屋書店でedyが使えることに気がついた。 こりゃいい!! クレジットカードを使うのは、面倒くさかった。 エディだったら所作が早いからね。 もっとも領収書をもらうので同じかな(^_^;) [rakuten:getplus:10014196:detail] 「うつ」と「躁」の教科書作…

やっぱりすごい ニコン クールピクス S10

お食事会でニコンのS10でお料理を撮影していた。すると、みんなが「それは、何ですか!!」と目を丸くして言う。 新機種?と思っているらしい。すでに廃盤なのに・・・P80を購入したが やっぱり携帯性、スタイル、機能性でS10にかなうモノはない。 後継機種…

コブラ

コブラの新作アニメが出るそうだ。 子供の頃、ジャンプ?に連載されていて ちょっとエッチ(007みたいな)感じでワクワクした(^_^;) 今の子供は、どうなんだろう? 刺激的なものが氾濫しているのでスルーしてしまうかも。http://www.yomiuri.co.jp/entert…

 ニコンP80

ニコンP80を買った。 週末セールでちょっとお買い得だったから。 コンデジのモニターを見ながらの撮影にも慣れたのだが やはりファインダーをのぞいての撮影がカメラ!って感じがするので・・・・ もう一つには、ファインダーを覗いて撮ることに慣れきってい…

ボールペンの替芯 4C

「4C」と呼ばれるボールペンの替え芯がある。長さ5センチほどの替芯だが、いろいろなメーカーに採用されて実に重宝する。 ラミー2000の4色ボールペンを無くしたので何処か安い所を探していたら シャーボXというゼブラの筆記具にこの4Cが使われ、しか…

ラミー2000 4色ボールペン

愛用していたラミーの4色ボールペンを無くしてしまった。 以前は、ロットリングのフォーインワンを愛用していたのだが シャープ部は使わないし、口金とニブのガタがあってがちゃがちゃというのが嫌いで しっかり固定されているラミーに転向したのだった。 …

 石原さとみ

たまたまつけたテレビで「パズル」ってドラマをやっていた。 たぶん、原作は漫画だろうか?漫画チックに画面が展開している。 石原さとみは、上手。 上手だけど上手すぎてなんかしっくりこない感じ。なんとも不可思議な。 仲間由紀恵の成功のせいで、世の中…

通り魔たちのパターン

今回の秋葉原の事件は、非常に悲惨で亡くなられた方やその周辺の方を想うと人ごとではない。 もしかすると誰にでも突然降りかかる災難かもしれない。 今回は、犯人が映像やネットなどで足跡を残している。 彼が残した結果や行為は、過去の犯罪者もやっている…

 憤り

車の離合でこちらが譲ってやったのに挨拶どころか睨まれてしまった。なんか負けた気がして、憤りが生じた。降りてこの野郎!と、ケンカでもしようかと思ったが人相の悪いやつだったのでやめた(*^_^*) まあしかし。「なんか負けた気がして、憤りが生じる」な…

 街角にて

美女を見た。久しぶりに美しいと思った。 綺麗にしていたり、おしゃれをしていたり、流行に乗っていて美女だなと思うことは、よくある。 しかし、今日見かけたのは、知的な感じがする美女。 (私の好みってことか(^o^) 久しぶりに誘いたくなる衝動を抑えて名…

酷い事件

昨日みたいな酷い事件があると、「最近、おかしい事件が多い」と思ってしまう。 今回の事件は、過去に似た様な事件をうっすらと憶えていたので検索してみた。 すると、事件をまとめたサイトがあって いろいろな事件を見ていくと当時を思い起こす。 未解決事…

ストップウォッチ アルバ PICCO

衝動買いに近いが、ストップウオッチを買った。先月発売になったばかり。 まだ、説明書を読みながら使うという慣れていない段階。 機能の中に「カウンター」があり、 1,2.3.4.・・・と数える補助をしてくれる機能が嬉しい。 計時だけじゃない。 この…

父親の認知だけで外国籍の女性から生まれた子供の日本国籍を認める。

外国人が帰化した場合、風変わりな姓をとってつけた様に作られるが タイトルの様な場合は、どうなるのだろう。 認知した父親の姓だろうか?難しいことだ。 戸籍というのは、外国には無いらしい。労働者不足でどんどん外国から人手が入ってくる様になるでしょ…

iPhoneは、ソフトバンクからでる!

appleのiPhoneの日本でのキャリアは、ソフトバンクになったそうだ。 [rakuten:jism:10228507:detail]