ボールペンの替芯 4C


「4C」と呼ばれるボールペンの替え芯がある。長さ5センチほどの替芯だが、いろいろなメーカーに採用されて実に重宝する。


ラミー2000の4色ボールペンを無くしたので何処か安い所を探していたら
シャーボXというゼブラの筆記具にこの4Cが使われ、しかも様々なペン先を用意しているらしいことを知った。


文具店へ行ってみると
これまでレジの後ろの棚にあったであろうこの4C達が店頭に平置きで30×30センチのスペースを得て華やいでいるではないか!!


いろいろな色があって素晴らしい。
しかも1ミリのペン先まである。ジェルインクもあるじゃないか!!


感動した。


4Cよ!良かったねえ。
(もっとも様々な色に関しては、倍の値段が付く。)

ゼブラ シャーボ X リフィル 0.5 ボールペン

ゼブラ シャーボ X リフィル 0.5 ボールペン

ゼブラ ボールペン ノック式 プリズミー 黒インク ライトブルーボディ(BA27-LB)

ゼブラ ボールペン ノック式 プリズミー 黒インク ライトブルーボディ(BA27-LB)

ゼブラ シャーボ X リフィル 0.5 ボールペン

ゼブラ シャーボ X リフィル 0.5 ボールペン