知覚過敏 シュミテクト

rotekatz2008-02-11



昔、知覚過敏という言葉を知る前に歯茎の間際の部分がチクチクと痛かった。これを後に知覚過敏としるのだ。


最近、歯の先端が薄くなっている上、どうも知覚過敏の様な刺激を歯に感じるので何だろうと思っていたら、歯磨きのCMでやっていた。
酸蝕歯(さんしょくし)と言うらしい。

その対策としてシュミテクトから「プロ エナメル」という製品が出ている。
ワインの酸、柑橘類の酸、お酢などの酸からエナメルを守るらしい。

・ワインやフルーツに含まれる酸に着目したEPF処方
・エナメル質を強化する
硝酸カリウムのイオンバリア効果が知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ
・フッ素が歯の再石灰化を促進してムシ歯を予防
・あなたのお口をクリーン&フレッシュな感覚に保つ新しい香味

と、パッケージに書いてあった。ちょっと高かったが背に腹は変えられない!!
http://hagashimiru.jp

[rakuten:kenkocom:10225744:detail]