若村麻由美

テレビをつけたら若村麻由美さんが出ていた!
綺麗な人だよなあ。
でも、ずいぶんと痩せていた。テレビで見て「痩せた!」と感じるくらいだから実際は、随分と痩せたのだろう。

ご主人が亡くなられて初めてのテレビドラマだったのだろうか。(テレ朝の土曜ワイド劇場「横浜海上警察」)

同じ番組に池上季実子さんも出ていた。NHKの夕方6時くらいにあった少年少女ドラマシリーズで「謎の微笑」?に出ていた頃が懐かしい。子供ながらに(子供=私)、綺麗な人だと思ったものだ(*^_^*)

wikiで調べてみたhttp://ja.wikipedia.org/wiki/
「謎の微笑」ではなく「いつわりの微笑」だ!!(*^_^*)
このシリーズ(少年ドラマシリーズ)で憶えているのは「タイムトラベラー」「謎の転校生」「長靴下のピッピ」「怪傑黒頭巾」「11人いる!」「七瀬ふたたび」そして「いつわりの微笑」。
安寿と厨子王」もやっていたのは知っているのだけど、悲しい感じだったので途中で見るのを止めた(>_<)

[rakuten:asahi-record:11706917:detail]