クローズアップ現代 “キレる”大人 出現の謎


昨日のクローズアップ現代のテーマは面白かった。
面白い?のは、キレて暴力沙汰を起こすのは、不躾なマナーを注意された方では無く注意した方なのだそうだ。
私も心当たりがある。(暴力は振るわないが、後で冷静になって考えると良くわからない)
自分でもなんでキレるのだろう?と思いながらキレてしまう。

自分に正義がある!と「短絡」してしまうのだろうな。

ネットをし始めて更にその傾向は、強くなった。

気をつけないと(^_^;)

※この番組を見てのコメントを書いた他のブログを何件かみた。千差万別。ほとんどの人が他人事と受け取っている人が多いみたいだ。私なんかは、小朝さんのコメントが心に浸みたのだけど(^_^;)
ますます、気をつけないといけない。触らぬ神に祟り無し。一歩下がって事の成り行きを見守ろう(^o^)