クイズ ヘキサゴン

アイドルなどがトンチンカンな答えを連発するフジテレビのバラエティ番組ヘキサゴン。

漢字が判らないのは、仕方ないとする。
問題は、「問題をよく聞いていない」ということだ。
もしかすると、聞いているけど理解していないということかもしれない。
今日出ていた金田某は、NHKの教育テレビに出ているのに大丈夫なのかな?ちょっとショックだった。


話は変わるが先日、メールを送った相手から血相をかえて返信をよこしてきた。怒っているらしい。
だいたい、すぐに返信を寄越す相手では無い。
怒りにまかせてメール送信ボタンをすぐ押したのだろう。

私が送ったメールをチェックしてみた。
確かに「侮辱していると受け取られるかも?」という箇所は、ある。
しかし、句点によって続くフレーズを読めば
それにも増してこちらが卑下しているのが判る様になっている。
よくある文章表現だ。

なんだかなあ。
段落が分かれているわけでなく、句点で区切られた文章内の事さえ理解できないという奴を相手にしているのかと思うと嘆かわしい。
しかもメール全体でも100字あるか無いか位のものだ。

自分と同程度と思っていた相手が日本人なのに日本語を理解出来ないとは、苦しい。

[rakuten:book:11277276:detail]