ネリー・キム


NHK杯のスケートやってますね!
華やかな女子の競技というと体操もそう。


コマネチがもてはやされていた頃
ネリー・キムというソビエトの選手がいました。
コマネチよりも全然大人で名前の通り東洋系の顔かたち。
当時少年だった私は、何故かしらドキドキしたものです。

まあ、そういうことを書いてしまえば
名取裕子だって昔は、ドキドキさせられました(^o^)
いまでも十分美しいです!(*^_^*)


コマネチ 若きアスリートへの手紙

コマネチ 若きアスリートへの手紙


*2009.06.14記 
ネリー・キムで検索でやってくる人が多いので
私も検索してみるとその中に
さんまさんの番組で吉田拓郎がネリー・キムを探して欲しいというのがあった。
吉田拓郎が元気なのでずいぶんと前の番組かな。

でもテレビの中のネリーキムは、私が記憶していたものとは違った。
もっと東洋が濃い感じがしていたのだけど・・・