キャノン製 SDカード AVCHDビデオカメラ


なにやらアメリカでキャノンがSDカード+本体内蔵メモリを装備したAVCHDビデオカメラを発表したらしい。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/09/news030.html
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=177&modelid=16187

待ってました!!と言いたい所だが、canon.jpでその記述を見つける事は出来なかった。
でもそのうち日本でも。

キャノンらしいといえばそうなのだがSDカードがこれだけ安くなって、AVCHDを編集するソフトも出てきているわけで。
SDカードがもっと安くなればフィルムやカセットテープを保存していた様に使える日が来るのかもしれない。


パチンコの玉の様にじゃらじゃらとSDカードを所持する日が来る!!

でもハイビジョンでフラッシュメモリだとほとんど完成形。究極一歩手前だから素人には、買い替える必要が無くなってしまう・・・駆動系が内蔵されていないので。関連消耗品は電池くらいなのかも。まっ、そんなことを思っても次から次に出てくるのでしょうけれども(^o^)
じゃないと面白くない!!(*^_^*)

[rakuten:donya:10003957:detail]
[rakuten:donya:10011936:detail]