ロト6


ロト6,ミニロトなど数字選択宝くじを買うのには、当然ながら数字を選ばないといけない。
ロト6は1〜43。ミニロトは1〜31の中の数字をそれぞれ6ヶ、5ヶ選ぶ。


固定した数字にかけるのも良いのだが私は、都度数字を選んでいる。


それで数字選択の方法の変遷を書いてみる。


最初は、43枚のカードを作ってトランプの様に切って選んでいた。
これだとシャッフルするのが大変。


つぎは、易の筮竹の様に竹ひごに番号を書いて引くという形。
これを続けていても良かったのだが、次第に飽きてくる。


現在やっているのは、直径1センチくらいの木の球に数字を書いて一つずつ並べていくこと。


まあしかし。全然当たらん(^_^;)


前回出た数字は、あらかじめ外して選択するとかやってみたけど面倒臭くなる。


次回のロト6は、前回1等が無くキャリーオーバーが出ているのでちょっとは楽しみ(^o^)
いろいろ本が出ているけど、あーでもない。こーでもないと考えるのが好きな人は読んで楽しいのだろうが私は、そういうたちではなし(>_<)
[rakuten:book:11566032:detail]
[rakuten:book:11932102:detail]
[rakuten:book:12001954:detail]