オリンパス ラジオサーバー

rotekatz2007-03-17


注文しておいたオリンパスのラジオサーバーが届いた!!
こういうのを待っていたのだ。
ラジオシャーク以来の待望の品(^_^;)

これで予約録音→ハードディスクに貯め→パソコンへ・iPod

発売元は、オリンパスのネットショップと三省堂書店だけらしいが三省堂書店は下↓のネットモール(楽天市場)経由でも販売しているらしい。

これくらいの大きさだったら国外へ旅のお供に持参して外国のラジオをバンバン採れる。(但し本体は100V仕様)



[rakuten:books-sanseido:10006401:detail]

いやあ〜、このラジオサーバーは、アサヒコムに載っていたのを衝動買い。今、なんやかやでいろいろなブログを辿ってみるとラジオシャークに「2」が出ているし、サンヨーからは3/10にAMFMがリピートエアチェックできるボイスレコーダーが出ているじゃあ〜りませんか!しかもMP3録音ときた!

まあ、しかしこのオリンパスのラジオサーバー結構受信精度が高い様に感じます。パソコンの側に置いても雑音入らないし。酸っぱいブドウじゃないけど、よかったよかった(^_^;)