絶妙のタイミング

福田首相の退陣表明の件のこと。


マスコミは、非難しているけど
杓子定規に語るしかないマスコミとしては当然のこと。



たぶん、自民党内の総裁選挙で
血で血を洗う闘争をやって
ケンケンがくがく。


その後、総選挙になだれ込む。


次期首相は、麻生さんとは限らない。
渡辺さんかもしれないし(^_^;)
桝添さんかもしれないし


まあ、血で血を争う総裁選挙が出来なかったら
民主党に移っちゃうのかな。


民主党もこのまま党首選挙なしに
小沢党首で決まりになっちゃうと
総選挙でやばいと思うな。


なんか、最近
韓国とか中国みたいな保守テレビ局が現れると面白いのになと思う。
かの国と違う日本の中で。


予定調和よりも闘争あっての人間社会でしょう(^_^;)
バベルの塔の時代がやってきた?


意見の受け皿としてのマスコミは、もっと多様になってしかるべきだろう。
私にとっては、TBSとかテレ朝のニュース番組は、なんだか無理があるように感じる。
無理しなくてよいのですよと、言いたい。