クレジットニモカはマニュアルでクレジットチャージは出来ないのか?


1ヶ月前に申し込みしたのに
つい先日、在宅確認の電話が来た。
私が留守にしていたせいか?それとも応募が多いのか?

いずれにせよそろそろJMBニモカがやってくることだろう・・・



それはさておき
店頭などに置いてある
モカの冊子を見てみると
クレジットニモカは、オートチャージが可能である。

しかし、「マニュアル」クレジットチャージはどこを見ても書いていない。
出来ないのか?

そうだよなあ。スイカの様にキャッシングサービスみたいなATMを設置していないし。
イカJR東日本がびゅうカードを誕生前にやっていたから・・・
西鉄は、クレジットカードを出していないよね?


西鉄ストアで買い物をしても
オートチャージはされない。

オートチャージは、バスと電車の支払いの際に行われる。

と、なると
バスや西鉄電車に乗る機会が少ない私は
あまり使わないかも。
使う機会が少ないかも。


そういうことを考えると
ネットでクレジットチャージ出来るEdy
優れもんですな。

追記
ここで書いている「クレジットチャージ」とは
オートチャージの様にバス代や電車代の決済の際にあらかじめ設定された金額以下になると自動的(オート)にチャージされるのとは違う。

任意に機械にカードを差し込み
カードにクレジットからチャージされる仕組み。
(スイカなどは、専用の機械でそれが出来る。Edyは、ネットを通しても可能)
●追記 スイカもネットでクレジットチャージが可能(詳細は、スイカのサイトで!)