怪しい望遠レンズをつけたカメラのおっさん

夜、信号待ちで車を駐めた。
ふとみると望遠レンズをつけた一眼レフを首からぶら下げた
うだつの上がらなさそうなおっさんを見かけた。

街中とはいえ、夜の21時。
出待ちをしているようであった。
筋向かいに予備校の河合塾がある。
その玄関の方を凝視している。

望遠レンズも安物そうなので
手持ちで撮るのは、難しいと思うよ。
警察署は200メートルと離れていないので通告しようかと思ったけれど
彼の思いは達することは、出来ないと思う。


私もカメラを首からぶら下げて
夜の街を歩くことがある。
彼の様に誤解されるかもしれない。
なるべく身なりはカメラマンらしくキチンと怪しくないカッコウをしないといけない。(^_^;)