鼻毛切りを買う

[rakuten:direct-com:10000159:detail]
鼻毛バリカンって書いてあった。

日本橋木屋製。

ドイツのメーカーのより1000円くらい安かった。

でも以前、木屋ってとこが日本でのドイツのメーカーの包丁を売っていたんだよね。
だからたぶん、性能は同等だとおもうよ。


2000円台と3000円台ってことでどっちでも良かったのだけど
ここは、ひとつ木屋の鼻毛バリカンを!ということで。


使い心地はよいよ。


パナソニックの電動の鼻毛シェーバーもバリバリと刈ってくれて気持ち良いのだけど
鼻毛バリカンの方は、静か(^o^)
音がしない。
シェーバーで音を立てながら使うのに慣れていたので
切れているかな?と心配になったくらい。

でもちゃんと切れています。


ただ、バリカンなので途中で止めて
鼻から抜くと鼻毛を挟んでいる可能性あり。


鼻毛を挟んで鼻から抜くと
文字通り「抜け」ますのでちょっと痛いですよ。


最近乾燥しているので
鼻毛を切り過ぎると粘膜がやられ
風邪やインフルエンザをひく元凶になりますので
要注意だからね!!


鼻毛が伸びるのには
必然性がある。


要するに鼻腔にホコリなどが入って来ないようにするため。



北海道にスパイクタイヤがあった時代には、
冬の終わりから春にかけての鼻毛の伸び方は尋常じゃなかった。

それと空気の汚い東京!!鼻毛は、伸びるのが早い!!



そういうわけで、木屋製の鼻毛バリカンの使い心地は、上々!!!

木屋オリジナル鼻毛バリカンロータリーカット

木屋オリジナル鼻毛バリカンロータリーカット

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H