酷い虫さされ デルモベート

2〜3日前に腕に刺した様な痛みが走る。
「毛虫にやられた・・」と直感。

そのままにしていたら
夜には、強烈に赤い湿疹が出てきた。

しばらく、蚊などに刺されたときにつかう
アレルギールクリームを塗っていました。



そこでふと
先日、ハゼマケになった時に
皮膚科で貰った塗り薬を思い出す。
チューブには「デルモベート」と表示されていた。


ネットで調べると
最強の外用ステロイドとかいてある(^o^)
虫さされにも有効!


さっそく塗りました。
気持ち、かぶれが引いていくような(^_^;)

だって、ハゼマケの時のパワーを見せつけられているから。
効果が楽しみです。

追記2009/09/08
当初真っ赤な腫れだったのがだんだんえんじ色に向かい
隆起していた皮膚も平板になってきました。
ここまでくれば安心です(たぶん)