政権に突っ込みどころ満載の時にワイドショー好みの事件多発

小泉首相の時もそうだったのだが
政権に突っ込みどころ満載の時に
ワイドショーが好きそうな事件が多発して
「突っ込みどころ」を攻撃できない状況が最近だと思う。


安倍、福田、麻生の各総理の時にはそれがなく
どうでも良いような揚げ足とりの事項を
しつこくマスコミが取り上げて
四六時中ながしていた。


それが今、女詐欺師による事件が東京、鳥取
千葉や島根での女子大生殺害事件。


明日は、英国人女性殺害の犯人逮捕で一日終わるのだろう。


もし、それが無かったら
オバマ氏の来日数が中国のそれより2日も少ないとか
沖縄の米兵ひき逃げ事件とか
鳩山首相小沢幹事長の政治資金問題とか
しつこくやっていたと思う。


それにしても
変な事件が続く。
しかも「殺人事件」である。
更に沢山の人が死んでいる。