ゴールドカード


ホームセンターのレジでクレジットカードを使った。最近流行の暗証番号式でサインレスになったので、後続の人をそれほど待たせないで済む。欲を言えば、edyQUICPayを導入して欲しいものだ(^o^)  (これもマイルを貯める為)

私が暗証番号を押していると後続のおじさんが話しかけてきた。「これがゴールドカードかね。年収1000万以上ないと作れないやつでしょ」。私は、返答に苦慮した。だって年収は恥ずかしくて書けない程微々たるものだし(>_<)。ゴールドと言ってもANAのゴールド。別に権威も何もあったものじゃない。ただ、マイルを貯める為にこのカードを選んでいたのでした。
そんなこと、「ゴールドカードかね?」って尋ねてくる人に説明しても何も判らんだろうし・・・


しかし、そんなことで話かけて来るかね。思わず警戒もした(^_^;)



マスコミは、ゴールドカードが大したコト無い事を宣伝するべきだ!
昔のゴールドカード並の権威あるカードってダイナースの黒らしいのだけど、それは知る人ぞ知るカードらしい。大学の先輩が持っているのだが、年収よりも官僚って事で持てたとのこと。


でもやっぱり凄いのは、現金だよね(>_<)って、それじゃマイルは、貯まらない。

[rakuten:book:11559480:detail]