JALカード&パスモ&東急カード


JALカードにパスモを付けるには、東急や小田急のカードとジョイントすればいいらしい。ちょうどスイカがついたJALびゅうカードみたいな。


JALには、JASとの統合で東急の血も流れているせいか・・・それともDCカードJALと東急のジョイントカードを作っているせいかJAL単独のカードからパスモ付きのカードに替える際にマイルの移行を許可するらしい。

でも、クレジットカードの年会費は、別途頂くとのこと。私は、年会費を12月締めで払っているので当分、パスモ付きのJAL&東急カードへの移行は、しない!!マイラーとしては、パスモ付きJALカードの方がマイルが貯まりやすいと思うけれども・・・(^_^;)


4大マイレージ徹底比較!―JAL、ANA、NW、UA

4大マイレージ徹底比較!―JAL、ANA、NW、UA