ニコンD300&D3 メディアはCFカード

二つのフラッグシップとは、よく言ったものです。
まさに2つのフラッグシップ。
私みたいな素人には、1.2キロもあるD3は、なんだか凄いというしかない。
買うとしたらD300かあ。
レンズは、一通りそろえたので来年はD300購入に向けて体力を鍛えよう!(^o^)

その前にD70からD80にしようと思っているのだけど
D80の値段が上がり始めた!!もともと1〜2週間待ちの機種だし人気が高い。ヨドで10万切ったら買おうと思っている。

D300は、電池も変わらず良かったのだが、メディアの値段を考えるとSDがよかったのだが・・・
CF(コンパクトフラッシュ)を維持する理由はなんだろう?CFもそこそこ小さくてよいのだけど、SDの値段の方が断然安い。この値段さは、CFからSDに切り替えても全然苦情が来ない値段差なのに。

[rakuten:donya:10001998:detail]
[rakuten:ark:10000286:detail]